人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和の四角いリースアレンジメント

和の四角いリースアレンジメント_f0041447_334353.jpg

温かいスープの飲みたくなるような日ですね。
後で時間ができたら、何か煮込んでみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます!
順番が逆になってしまいましたが、1月にリエ先生のお花のレッスンで和の
リースを作った時のこと。
和の四角いリースアレンジメント_f0041447_363487.jpg

もともとは、写真のような12月のお正月用のしめ縄を作る特別レッスンの
内容だったのですが、akoは日本に行っていて受けられなかったので、3月の
お雛様の時期まで飾れるものを、とリエ先生が考えてくださいました。
ながーいしめ縄も、とっても素敵♪
和の四角いリースアレンジメント_f0041447_391896.jpg

今回は、初の生花以外のレッスン。 材料が沢山並べられていて、
「好きな大きさに作っていいですよ」と言われ、迷いに迷いました。(笑)

パーツが多くて、決まった見本もなかったので、かなーり時間がかかり
ましたが、休憩を挟みながら、何とか完成〜。
和の四角いリースアレンジメント_f0041447_3102194.jpg

その休憩時間には、とっても美味しい、温まるスープなどをご馳走になりました。
和の四角いリースアレンジメント_f0041447_312473.jpg

スープ、大好きなので、とっても嬉しかったです。 やっぱり後でスープを
作ろう☆
和の四角いリースアレンジメント_f0041447_3124880.jpg

陶芸家さんの、こんな可愛いカップでお茶もいただいて。楽しくなりますね。

そして、家に持ち帰って飾りましたよー。 かなーり大きな作品なので、
クリスマスカードのツリーを飾っていた場所にかけてみました。
和の四角いリースアレンジメント_f0041447_3164819.jpg

この右側の布2枚をどうアレンジするか、本当に迷った〜。
和の四角いリースアレンジメント_f0041447_3152840.jpg

縁起のいい飾りたちも頑張って作りました。
和の四角いリースアレンジメント_f0041447_3162197.jpg

3月いっぱい飾っておく予定なので、お越しの方は見てみてくださいね。 
和のものってあまり作ったことがないので、ハードルが高かったのですが、
これをキッカケに興味を持ってアンテナを張るようになりそうです。

それにしても、センスとバランスって難しい! やっぱりお花のことを
もっと学びたいな、と感じたレッスンでした。ガンバロウ。

「和のアレンジメントも面白くていいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-02-08 03:27 | 習い事