人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3度目のフィジー滞在(4)〜フィジーでマミー&ミー〜

3度目のフィジー滞在(4)〜フィジーでマミー&ミー〜_f0041447_503253.jpg

地元のフィジアン(フィジー人)の人達とふれ合う度に、気持ちが
優しくなる気がしています。 ここに到着してからちょっと忙しかった
ので、今日はキッズとみんなが近くのリゾートのプールに行く間、
一人でまったり静かな時間を満喫する予定☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんにちは。
フィジーはお天気のい朝です。
毎週火曜日は、お友達が地元のフィジー人の人達用に始めたマミー&ミーと
呼ばれる親子教室が開催される日。 お友達ファミリーの敷地内のコテージ
の1つが専用に用意されています。 フィジーのこの離島の生活では、子供
を育てることを放棄してしまうお母さんがいたり、子育てに興味を持てない
人もいるので、少しでも親子で楽しむことを教えたい、とお友達が始めたもの
なのです。
3度目のフィジー滞在(4)〜フィジーでマミー&ミー〜_f0041447_5121276.jpg

今はフィジアン女性の先生にコンセプトなどを学んで貰い、その先生にクラス
を任せているそうです。 お友達はアドバイスをしたり、必要なものを準備して、
彼女がフィジーにいない時でも開催されています。

みんなが集まって前半は、動揺を歌いながら踊ったりしてリラックス。
3度目のフィジー滞在(4)〜フィジーでマミー&ミー〜_f0041447_5143764.jpg

今回は、日本人のゲストさんの一人が幼稚園の先生なので、彼女がゲスト
ティーチャーとしてお雛様の切り絵を教えることに。

キッズはまだ小さいので、お母さんたちがお手伝いをするのですが、
お母さんたちの方が真剣になっていたり。(笑)
3度目のフィジー滞在(4)〜フィジーでマミー&ミー〜_f0041447_5214066.jpg

少しずつ出来上がっていきます。
3度目のフィジー滞在(4)〜フィジーでマミー&ミー〜_f0041447_5235919.jpg

中にはシャイで輪に入らない子もいるのですが、ここに来ることは楽しみな
様子。 以前来た時にも参加していたのを覚えています。
3度目のフィジー滞在(4)〜フィジーでマミー&ミー〜_f0041447_525330.jpg

出来上がった後は、本読みタイム〜。 今回は、アメリカ人のゲストさん
が読む担当に。みんな、真剣に聞き入ってます。
3度目のフィジー滞在(4)〜フィジーでマミー&ミー〜_f0041447_5271272.jpg

そしてakoは、写真を撮る担当。 オフィスのイギリス人男性がパンフレット
用に使いたいから写真を沢山撮っておいて欲しいと言われたので、バシャバシャ
撮りましたよー。 子供たちのシャイな笑顔が可愛いです。

以前、村に行った時にお世話になったお母さんのような女性とも再会
できて、とっても楽しい時間を満喫しました。 

後で聞いたところ、ママと子供の会なのですが、実はママが出稼ぎに出ていたり、
別の場所に行ってしまっている人も多いので、お婆ちゃんやママ以外の家族が
連れてきている人も多いそう。素敵なマミー&ミーの会。
これから、もっともっと村のママとキッズの楽しみの場として広がって
いくといいね。
3度目のフィジー滞在(4)〜フィジーでマミー&ミー〜_f0041447_5335138.jpg

子供たちとふれ合った、ある日の午前中でした。

「ママも子供も楽しめる会っていいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-03-01 05:38 | トラベル