人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリア通のお友達とカルビチムランチ 〜K-town〜

コリア通のお友達とカルビチムランチ 〜K-town〜_f0041447_10463450.jpg

ハッピーSt. Patricks Day!!!
今週末はアイリッシュのお祭りですね。 パブに行ってグリーンのビールを
飲んだ人もいるでしょうか? 楽しい時間を♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます!

日本に住むお友達が紹介してくれて出会ったお友達と一緒に、コリアンタウンで
ランチをしてきました♪
コリア通のお友達とカルビチムランチ 〜K-town〜_f0041447_10495688.jpg

コリア通のお友達なので、お店選びはお任せ。

このお友達、アメーバでオフィシャルブログを書いている、日本と韓国で
お仕事もされている高木りなさん。 日本から戻ってまだ時差ボケのある
中、お勧めのお店に連れて行ってくれることに☆

行ったのは、Seongbukdong 。

お店に入ってオーダーをする時に、当たり前なのだけれど、りなさんの
流暢な韓国語を聞いて感激〜。 カッコいい! その合間に日本語で通訳をして
質問を聞いてくれましたよ。
コリア通のお友達とカルビチムランチ 〜K-town〜_f0041447_105374.jpg

「ひさしぶり〜!」と近況を話しているうちに、おかず系が到着〜。
コリア通のお友達とカルビチムランチ 〜K-town〜_f0041447_10551027.jpg

今回は二人で2品をオーダー。
コリア通のお友達とカルビチムランチ 〜K-town〜_f0041447_10553720.jpg

こちらのお店のシグネチャーのKalbi-Jim(カルビチム)!
一皿$28って一見高そうですが、ボリュームがすごいんです。
濃いめの甘辛いお醤油ベースの味付けで、日本人も大好きな味付け。
ご飯が進む美味しさですよ☆ ご飯は雑穀入りの方をお願いしました。
コリア通のお友達とカルビチムランチ 〜K-town〜_f0041447_10573192.jpg

もう1つは、スンドウブかキムチチゲで迷い、普段あまり選ばないチゲを
オーダーしてもらいました。 酸味がお肉の濃い味とバランスよかったので
正解。 りなさんも、最初はチゲの味が苦手だったそうなのですが、今では
大好きになったそうですよー。

お腹がいっぱいになった頃、話がまた盛り上がってきたので場所を移すことに。
久しぶりに行きました、Cafe MAK
コリア通のお友達とカルビチムランチ 〜K-town〜_f0041447_10591458.jpg

このコグマ(さつまいも)ケーキもお久しぶりー。 ちょっとまわりのケーキ
クラムが少なめかな? まったりと美味しかったですよ。

ここで、また本格的にお喋りスタート。 ビザや入国のこと、りなさんは
新婚さんなので(おめでとー☆)、アメリカでの新婚生活のことや学校の
ことなど、とにかく話は尽きません。 あ、韓国でのお仕事や生活のお話も
興味深かったです。 異文化のことを知るって楽しいですよね。

りなさんのこれからの新生活の話などを聞いていると、もう10年くらい前に
自分がアメリカに来た時のことを思い出して懐かしくなりました。 大変だったけど、
ここまで楽しかったな。もちろん、今も楽しいけどね。

いつものように、コリアンカフェではゆっくりと長居してしまいます。

りなさん、これからのLA生活、楽しんでいってね。
また美味しいコリアンのお料理も教えてくださいな。

そんな高木りなさんの日本語とハングル両方で書かれているオフィシャルブログ
「Rina's Voyage」は→コチラ☆  

美味しいものを食べて、いっぱいお喋りをして、満足、満足なランチでした☆

「お友達と美味しいランチとお喋り、楽しそうでいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-03-17 19:03 | お外ごはん