人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急なお呼ばれにグラスティラミス

急なお呼ばれにグラスティラミス_f0041447_1611829.jpg

〜お知らせ〜
近いうちに次のレッスンスケジュールをお送りしますので、少々お待ち
ください。宜しくお願いいたします☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大忙しだった週末。 色んな出会いや再会の多いこの頃。
リフレッシュしてスッキリです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
お友達を通して、ブログを読んでくださっている方からの急なお誘い。
タイミングよく参加させて貰えることになったので、レッスンの後に急いで
作れるスウィーツを、と考えた結果。ちょうど、焼いておいたレイディー
フィンガーがあったので、ティラミスを作ることに。 
急なお呼ばれにグラスティラミス_f0041447_16144379.jpg

隠し味を効かせた、レッスンでも人気のティラミス。 冷やす時間が
足りなくなりそうだったので、パーティー用の小さめの器に人数分入れて
作りましたよ。
急なお呼ばれにグラスティラミス_f0041447_16155833.jpg

小ぶりだと思っていたこの器、思っていた以上にクリームやシロップが
入ったので、2回ずつ作ったのですが、時間内に出来上がってヨカッター。
急なお呼ばれにグラスティラミス_f0041447_16163036.jpg

箱に入れて、保冷材と一緒にお邪魔しまーす。
幼い女の子も参加なので、彼女用にはヨーグルトも一緒に入れて♪
急なお呼ばれにグラスティラミス_f0041447_16173093.jpg

喜んでいただけたようです。
この時にお邪魔したご馳走がいっぱいの会については、また後日アップ
しまーす。

それでは皆さん、今週も一週間、がんばりましょう☆

「手作りグラスティラミスの手土産もいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-03-18 16:21 | レッスン