人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC

イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC_f0041447_16105196.jpg

やっと、お友達に長く借りていた英語の3部作の本を読み終えたので、
暫くの間は日本語の読書に没頭しそう。本を読むってやっぱり楽しい☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今日は、アンティークの食器が沢山揃っている素敵なお宅での出張レッスン。
以前からリクエストをいただいていた、チョコレートピカンパイを作りました。
イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC_f0041447_1614936.jpg

イースターをメインとしたテーブルデコレーションで迎えてくださいましたよ♪
このお宅の光の入り具合がとてもよくって、すごく写真を撮り易いんです。
イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC_f0041447_16172297.jpg

アンティーク風のイースターグッズの色がナチュラル可愛くって好み☆
イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC_f0041447_16181314.jpg

手作りのナプキンホルダーが、これまた可愛くって、自分でも作って
みたくなりました〜。 やっぱり手作りっていいな、と思うこの頃。

貴重なアンティークのカップ&ソーサーも使わせていただきました。
イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC_f0041447_1619055.jpg

お話しながら作業をして出来上がったチョコレートピカンパイのプレートたち。
実は、我が家のオーブンと同じ感覚の時間で焼いていたら、ハプニングが!
ひやっとしたのですが、皆さんの協力もあって、何とかセーブできました。
アメリカでよく見かけるものと比べると、大人味のチョコレートピカンパイ。
是非、お家でも作ってみてくださいね。そのうち、我が家にも食べに
きてください〜。
イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC_f0041447_16235564.jpg

テーブルに並べて〜。
イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC_f0041447_16241977.jpg

フォトジェニックなテーブルですね♪

akoがフィジーに行っていた為、久しぶりの再会となったので、色々と
お喋りが弾みました♪ そして、欲しいものリストがまた長くなった、かな?(笑)
イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC_f0041447_16253970.jpg

マロンの焼き菓子は、ラッピングして〜。
イースターのテーブルとピカンパイ作り in OC_f0041447_16261284.jpg

終わった後は、前から教えてください、とお願いしていた手作り系の
レクチャーをしていただけて、感激♪ 必要なものや、作り方を教えて
いただけたので、近いうちに材料を揃えて作ってみたいと思います。
その内容については、出来上がったらアップしますね☆

曜日の都合で、こちらのお宅でのレッスンはお休みに入るのですが、
今度は我が家でお待ちしています♪ 

お宅をご提供してくださった方、そしてご参加いただいた皆さんも、どうも
ありがとうございました☆

「イースターのパステルカラーとアンティークの組み合わせっていいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-03-28 16:37 | レッスン