人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town

8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_1324066.jpg

久しぶりにお出かけをして楽しい週末になりました。
たまには遠出をするのもいい気分転換になりますね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
久しぶりに外で夜ご飯を食べに行って来ました。
仲良しのお友達の日韓カップルと一緒にコリアンタウンへ。
前から話に聞いて、気になっていたサムギョプサルBBQのレストランへ。
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13324483.jpg

Palsaik Samgyupsal Korean BBQ
予約を取らないお店なので、暫く並んで待ってから入店。

こちらのお店、8種類の味付けの豚ばら肉のセットを食べられるということで、
そのセットと、もう一品Jowl(垂れ肉)を追加でオーダー。
店員さんが4人だったらこの位がいいよ、と教えてくれて。
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13342618.jpg

みんなは焼酎とマッコリでかんぱーい。akoはいつものように、お茶で。笑
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13353316.jpg

各テーブルにオリジナルの鉄板が斜めに傾けておいてあります。お肉を
焼いた油が下に流れ落ちるようになっていて、その油が落ちる穴も空いています。
横のコンロは、鍋用。 ピクルスやキムチ、キノコにハンバーグ、あとサラダが
ついてきます。 オーダーすれば、サンチュやゴマの葉も出てきますよ。
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13372356.jpg

最初に、店員さんがキノコ、ハンバーグ、キムチなどを焼き始めてくれて、
次にJowlのお肉からスタート。
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_1338732.jpg

しっかりと焼けた頃、店員さんが「食べていいよー」と教えてくれます。

うん、臭みもないし、すごく美味しい♪ ゴマ油とお塩のタレにも合います。
お味噌のタレでも食べられます。
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13392353.jpg

そして、メインのお肉8種が登場〜!
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13395383.jpg

それぞれ、ワイン、高麗人参、カレー、など味付けの説明が書かれています。
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13402770.jpg

これを、4種類ずつ店員さんが焼いてくれて、焼けた頃に切ってくれて
「はい、食べても大丈夫だよー」とまたまた教えてくれます。

焼けるのを待っている間、横のコンロではシーフードスープ(鍋)が
ぐつぐつと煮立ってきます。
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13413632.jpg

スープも出汁が出て美味しいし、お肉はどれもちゃんと風味がついていて、
全員満足! 4人の中で、特に高麗人参、ハーブ、ガーリックが人気だったかな。
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13424382.jpg

最後の方に、スープの具を取り除いて、ご飯やキムチなどを混ぜたチャーハン
みたいなものを作ってくれました。
8種類の味付けサムギョプサル in Korean Town_f0041447_13434690.jpg

4人で完食して、お腹いっぱいに!!! お友達のお勧めだけあって、
店員さんも感じがよかったし、楽しく美味しくいただけました。

週末の夜だったので、2軒目にカフェに行ってデザートタイムも。
コリアンタウンのカフェは午前2時まで営業しているところが多いので、
食後もゆったりとお喋りを楽しめます。

久しぶりのコリアンタウンナイト、お友達のお陰で今回も楽しい時間に
なりました! ありがとねー。 また今度、時間を見つけて別の
ところにも行ってみようね☆

「色々な味付けが楽しめるサムギョプサルBBQ、美味しそうでいいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-04-29 14:07 | お外ごはん