人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ

最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_918236.jpg

特別な記念日だったので、お外にディナーに行ってきました♪
とってもいい思い出になったので、また別でアップします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今日は、ガーデニングについてです♪

「最近ね、庭仕事や、ガーデニングを頑張ってるんだ」と話したら、
他州から素敵なプレゼントが届きました!
最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_16445624.jpg

「一生ものだから、大切に使ってね」という言葉と共に。
最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_16452941.jpg

オランダ製の、しっかりとした道具たち。 今使っている、本当に
安いのとは、造りも重さも違います。

早速、年明けに作った寄せ植えが入れ替えのタイミングだったので、
ガーデンショップでお花を買って来て、入れ替え〜。 この写真の後、
更に手前にグリーンを入れました☆ 夏までもってね、と唱えながら。
最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_16465272.jpg

他には、たまたまホームセンターに行ったら元気のなかった植物たちが
クリアランスセールになっていたので、改善できそうなのを3つほど
連れて帰って来ました。
最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_16483696.jpg

枯れている部分を丁寧に切り取ったり、
最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_1649588.jpg

水はけのいい器に植え替えたり、ミニバラは地植えにしたり。
元気に回復していってくれますように。

そして最近の我が家のお庭では、紫陽花が咲き始めました。
最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_16501534.jpg

Lily of Nileも、にょきにょきとのびてきて、蕾みがついてきています。
最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_16512072.jpg

あと、お天気のいい時には干し野菜なども。
最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_1654924.jpg

今回は、Tsukiji Hitachiya USAさんでミシガンの義妹ちゃん用に干し野菜の
本やプレゼントを買った時に「エノキを干すのがお勧めですよ」と教えて
いただいたので、早速、実行〜。
最近のお庭ガーデ二ングと干しエノキ_f0041447_16542883.jpg

そのまま、スナックとして持ち歩いたり、義妹ちゃんは炊き込みご飯に
入れたらすごく美味しくなった、って言っていました。 今度、やって
みよう♪

あとは、大きく咲いたバラをママさんの写真にお供えしたりしています。
ハーブ類も今あるものを、必要に応じて増やしたり、入れ替えして
いけたらいいな、と考えています。 以前はガーデニングをしたり、
植物に癒されるっていう実感があまりなかったのですが、最近は
楽しみになってきています。 素敵な道具もいただいたことだし、
もっともっと、お庭を更に活用できるようになっていけたらいいな☆

「しっかりとした道具を使って、ガーデニングをもっと楽しめるといいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-05-16 17:03 | 未分類