人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィンテージの食器に爽やかなレモンタルト

ヴィンテージの食器に爽やかなレモンタルト_f0041447_12333334.jpg

忙しい週末が終わろうとしています。
いつになく、達成感あり、です。
今夜もぐっすりと眠れそう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今週(もう先週?)は、2種類のレッスンを開催させていただいていました。
1つめは、爽やかなレモンメレンゲタルトと紅茶クッキーのメニュー。
ヴィンテージの食器に爽やかなレモンタルト_f0041447_12362629.jpg

去年、一度だけ行ったロングビーチのアンティークマーケットで大人買いして
揃えた、ヴィンテージの食器に盛り付けていただきました。
薄いブルーのガラスが涼しげですよね♪
ヴィンテージの食器に爽やかなレモンタルト_f0041447_1237197.jpg

フレッシュなストロベリーソースと、ハニーカモミールソースと一緒に
盛り付けています。 アメリカで売られているレモンパイに、一手間を
加えてあるので、食べ易い味に仕上がっているのでは、と思います。
タルトもサクサクに焼き上がって、喜んでいただけたようで嬉しいです。
ヴィンテージの食器に爽やかなレモンタルト_f0041447_12381082.jpg

久しぶりにお会いした方々もいらっしゃって、色んなお話を聞かせて
貰い、楽しかった時間。
ヴィンテージの食器に爽やかなレモンタルト_f0041447_12404223.jpg

写真を撮るのが上手な方のアングルを見せてもらって、参考にしてりも
しましたよー。
ヴィンテージの食器に爽やかなレモンタルト_f0041447_12411684.jpg

こちらは、ラッピング用に焼き上がったクッキー。
紅茶のいい香りがキッチンに広がります。
ヴィンテージの食器に爽やかなレモンタルト_f0041447_12414662.jpg

今回は、ミニチュアなコンテイナーに入れて、リボンをかけてみました。
可愛いプレゼントにもなるかな?

暑い時期にも、サッパリと食べていただける、レモンタルトでした。
カリフォルニアは、お庭だったり、ファーマーズマーケットなどで美味しい
レモンが手に入り易いので、皆さん是非、復習してみてくださいね!

それでは、新しい一週間、楽しんでいきましょう〜。

「夏にサッパリなレモンのデザート、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-07-15 12:47 | レッスン