人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりとひと息&読書など

まったりとひと息&読書など_f0041447_447479.jpg

最近、高校時代の同級生と連絡が復活することが続いていてます。 
みんな、ママ、パパになっていたり、お仕事を頑張っていたり、趣味を
大切にしていたり。日本各地や海外に住んでいることが分かったりして、
みんなの近況にワクワク中。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
朝から、お天気のいい気持ちのいい日でした。

でも今日は、予定を全く入れずに家にいる日と決めていて、実行しました〜。
って満足気に言うことでもないかな?(笑)
まったりとひと息&読書など_f0041447_5255719.jpg

先週のレッスンの、お口直しのデザート用に煮ておいた、ピーチ&ネクタリンの
ソースの残りを、ベーグルにつけて朝食〜。ファーマーズマーケットで購入
した熟したフルーツの甘みを活かして、甘みはほとんど加えずに作ってあります。
少量だけど、美味しかった♪
まったりとひと息&読書など_f0041447_530049.jpg

相棒クンがお土産に買って来てくれた紅茶プリンのジャム。
こちらは、軽くスナックに。
まったりとひと息&読書など_f0041447_5303211.jpg

ミルクティー全開!な味でした。 女性は好きな人が多いんじゃないかな。
薄く切ったバゲットとの相性もよかったです。

そして、読書タイム〜。
「最近、好きな読書の時間を増やしている」と言ったら、色々な人が
お勧めの本を貸してくれたり、お友達が日本から送ってきてくれたりして、
嬉しい限り。皆さん、ありがとー。

まずは先日、日本のお友達が送ってくれた本。
「好きなテイストでしょ?」って。
本当にー。 温かい飲み物を片手に、パラパラを少しずつ読ませて貰います。
まったりとひと息&読書など_f0041447_5323514.jpg

中身も素敵〜。
まったりとひと息&読書など_f0041447_5384691.jpg

そんな彼女が選んでくれた他の本たちも、どれも魅力的。
まったりとひと息&読書など_f0041447_5392574.jpg

名前は知っていて興味があったけれど、読んだことのなかったこの漫画。
思った以上に面白い! 一気に読んでしまいました。1冊だけでも面白かった
けれど、続きも気になります。 映画も観たいわあ。
まったりとひと息&読書など_f0041447_5401912.jpg

あとの2冊も読んだことのない作家さんのものなので、これから読むのが楽しみ♪ 
「相棒クンにも気に入って貰えるかも」という優しい言葉も添えてくれてました。 
素敵なセレクションをありがとうねー。

そして、こちらは最近何冊かお借りしたうちの一冊。
まったりとひと息&読書など_f0041447_5421495.jpg

確かに「間」って大切な気がします。 間をつかんだり、外したり、って
あまり考えたことがなかったけれど、なるほどなー、なんて思いました。
貸してくださった方、ありがとうございました!

他にも深い内容のものだったり、勉強になる本を読んだりもしてるのですが、
ネットから離れて読書をする時間、やっぱり大切にしていきたいな、と思う
この頃。 これからも、色んな本との出会いが楽しみです☆

「落ち着いて読書の時間をとるって、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-07-30 11:29 | いただき物