人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のキッチン作業&更に美味しいお土産たち

最近のキッチン作業&更に美味しいお土産たち_f0041447_14195430.jpg

今日も、長距離運転。 途中で道を間違えたりもしたけれど、順調に
無事に往復できてひと安心。 長時間運転の後の、ホッとしながらの
ティータイムが、かなりのリフレッシュになりました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
やっと涼しくなってきましたね♪
ここ最近のキッチンでの作業。

まずは、シーズンが終わりになってきているイチジクを煮ました。
ファーマーズマーケットで入手した黒いイチジクと、
最近のキッチン作業&更に美味しいお土産たち_f0041447_14312750.jpg

グリーンのイチジクを。
最近のキッチン作業&更に美味しいお土産たち_f0041447_1433577.jpg

更に別の種類のイチジクをいただいたので、そちらも合わせて、それぞれ
別の風味に仕上げてみました。

同時に、ヴィーガンのクッキーも焼きました。
最近のキッチン作業&更に美味しいお土産たち_f0041447_14335295.jpg

こちらは、ちょこっとお土産にもなりました。
最近のキッチン作業&更に美味しいお土産たち_f0041447_1434279.jpg

他にも色々と作業はしているものの、集中していて写真を撮る余裕の
なかったもの達も作ったりしています。 涼しいと、やる気も戻ってくる
ので、助かります☆

さて、前回アップできなかった、いただきものの続き。
最近のキッチン作業&更に美味しいお土産たち_f0041447_14364321.jpg

少し前のレッスンに、以前LAでレッスンにご参加くださっていた方が今年
ミシガンにお引っ越しをされて、久しぶりにLAに寄られた時に、ご参加
くださった際にくださったお土産。
最近のキッチン作業&更に美味しいお土産たち_f0041447_1438166.jpg

ピカンナッツ入りのキャラメル。 かなり美味しい〜。一粒ずつ、大切に
いただきましたー。ミシガンの皆さん、Plum Marketで購入できるそうですよ!

この方が、レッスンの時の様子をブログにアップしてくださいました。
→コチラ☆  
貴重な滞在期間中に、レッスンにご参加いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

もう1つは、日本のお友達が送ってくれた、お取り寄せをしているという
お煎餅たち。 黒コショウの効き具合が美味しかった〜。
本当にありがとうね!
最近のキッチン作業&更に美味しいお土産たち_f0041447_14402149.jpg

今年の我が家の夏は、特に旅行などには行っていないけれど、色んな場所
の美味しいものたちをお土産でいただいて、ちょこっと旅気分を味わわせて
貰っています。 本当に皆さん、ありがとー☆

さて、また明日からも頑張ろう!

「涼しくなってキッチン作業がはかどるようになって、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-09-12 14:49 | スウィーツ