人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいタイ料理作りの時間

美味しいタイ料理作りの時間_f0041447_1431217.jpg

今日も、ベビちゃん達が集合〜。
賑やかな、楽しい時間でした♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
少し前のこと。
「タイ人の方と一緒にタイ料理を作りませんか?」とお誘いをいただき、
タイ料理を作る会に参加してきました♪
美味しいタイ料理作りの時間_f0041447_1462991.jpg

タイ料理に使う調味料を教えて貰ったり、作業を見たり、お手伝いを
しながら、お料理たちが出来上がっていきました〜。

生春巻き。
美味しいタイ料理作りの時間_f0041447_1482736.jpg

ガバオ。
美味しいタイ料理作りの時間_f0041447_1494427.jpg

チキンレッドカレー。
美味しいタイ料理作りの時間_f0041447_14102516.jpg

テーブルに並べると、本当に美味しそうで食べるのが楽しみ♪
美味しいタイ料理作りの時間_f0041447_14105520.jpg

それぞれよそって、いただきまーす。
美味しいタイ料理作りの時間_f0041447_14115042.jpg

どれも、本当に美味しい! そして、作ってみたくなるようなお料理ばかり
でした。
美味しいタイ料理作りの時間_f0041447_1412148.jpg

デザートには、お豆とココナッツのスウィーツを用意してくださっていて、
異文化なデザートの味を知れて楽しかった☆

タイ人の先生のおばあちゃまが作られたという、モービル。
akoは子供の頃、このお人形を持っていたので、すごく懐かしったです。
手作りってすごい!
美味しいタイ料理作りの時間_f0041447_1414563.jpg

可愛らしいタイ人の先生や、ご一緒した皆さんとの楽しい時間。

この後、早速材料を揃えて、少しずつ家でも作っています。
お誘いいただき、ありがとうございました。

美味しい、タイ料理な時間でした☆

「タイ人の人から教えて貰うタイ料理、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-09-13 14:19 | 習い事