人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC

素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_12372182.jpg

レッスンの後もいくつかの用事を済ませ、忙しかった一日。 
でも、結果今日も、いい一日でした♪ 明日の準備の合間に、ちょこっと
息抜き中。 明日も、また楽しみです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
OCの、海の近い素敵な場所でレッスンを開催させていただきました。
お家を貸してくださる方が、人数が少し増えたから、と敷地内にあるクラブ
ハウスを借りて、ご用意してくださっていました〜♪
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_13183068.jpg

正面には、大きなプールが見えて、ワンちゃん達とお散歩している住人さん
たちがくつろいでいます。

貸し切ってくださったクラブハウスの中は、とにかく広くて天井が高くて、
空気の流れがいい!(気がしました。)
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_13203974.jpg

キッチンも、広いオープンな空間と、
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_13203296.jpg

その裏には大きな冷蔵庫やオーブンのあるスペースがありました。
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_132232.jpg

こんなスペースで皆さんとお料理できるなんて、ワクワクしましたよー。

初めましての方や、ご出産後、初のご参加の方もいらっしゃって、皆さんの
ご縁って不思議だな、と嬉しく思いながら作業スタート!
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_13222743.jpg

3ヶ月の可愛いベビちゃん、作業中のママさんに抱っこされていたり、
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_132246100.jpg

他の参加者の方に抱っこされたり。 ベイビーちゃんの笑顔に癒されましたー。

そんな中、楽しく作業している間に、まさかのハプニング!というか、akoの
ミスが発覚してお時間を取らせてしまい、とても申し訳なかったのですが、
無事に出来上がりました、秋のスウィーツたち。
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_132579.jpg

プレーティングした、フィグ(イチジク)のアーモンドタルト。
イチジクは今、旬の最後ギリギリ、かな?

クラブハウスのテーブルなどをアレンジして、ご用意くださった素敵な
テーブルスペース。会話も楽しく進みます。
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_13264020.jpg

素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_13265016.jpg

もう1つのスウィーツは、これも何年か前からリクエストをいただいていた
フランスの焼き菓子、カヌレ。
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_13313644.jpg

ラッピングをして、出来上がり☆
素敵空間のクラブハウスで秋のスウィーツ作り in OC_f0041447_133216.jpg

穏やかに、楽しい会話が流れていき、新しい場所での、とても楽しい時間でした。

お子さんたちがいるのに、クラブハウスの手配や色々な細かいご準備をして
くださった方々、本当にありがとうございました。 感謝、感謝です。

ご参加くださった皆さんも、お疲れさまでした! ありがとうございます。
また来月も、お会いできるのを楽しみにしています☆

「広い、素敵な空間でお料理できて、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-09-20 13:45 | レッスン