人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan

嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_1021251.jpg

疲れが出たのか、少し体調を崩しそうだったので、なるべくゆっくりと
過ごした日。 お蔭さまで、もう大丈夫そうです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
ミシガンに到着して数日後、楽しみにしていた再会がありました〜。

数年前にLAレッスンにご参加くださっていた方が、今はミシガンにお住まいで、
今回のakoの滞在を知ってレッスンをリクエストしてくださったのです♪

到着してみたら、こんなに広くて素敵なお宅でしたー。 さすがミシガン!
嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_10233999.jpg

この滞在中、相棒クン父さんが車を一台貸してくれたので、自由に行動する
ことが出来たのですが、プラス、かなりな方向音痴なakoの為に、LAの
お友達が心配をしてポータブルのナビを持たせてくれていました。お陰で当日
も、すんなりと到着することができました〜。 ありがとう!

中に入らせていただくと、天井が高く吹き抜けになっていて、素敵ー。
嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_10271221.jpg

キッチンも使い易くて、いいですねー。
嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_10282286.jpg

別の場所で会えたっていうのも何だか不思議な感覚で、とても嬉しかったし、
お友達も誘ってくださっていて、新しい素敵な出会いにも感謝です。

キッチンダイニングからの眺めものどかで、広いですね。
嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_10294883.jpg

あのままミシガンにいたら、こんな家に住めていたかもしれないのよねー、
なんて妄想しながら(笑)、作業開始!
嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_10303024.jpg

今回は時間的なこともあって、材料の買い出しにも協力していただいて
いたので、とっても助かりました。 新たな発見があったりもしましたよ。
嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_1032659.jpg

小さな偶然が重なって、全てがうまくいったレッスン。

今回リクエストをいただいたのは、秋に美味しいシュリンプビスク(スープ)、
ヘルシーミートパイ、カボチャのスピナッチサラダ、ポテトの一口オードブル。
嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_1034994.jpg

嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_1034838.jpg

嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_10362236.jpg

こちらのお宅は、西洋食器のほとんどを可愛らしいCath Kidstonのもので
揃えてあるので、いつもとはまた違った雰囲気で統一することができて、
これまたワクワクしました。

こうやって、色々な食器と触れ合わせて貰えるのも、出張レッスンの
楽しみでもありますね。 

試食タイム以降は皆さんとのお喋りが止まらず、大笑いの連続。
LAとミシガンや他州での生活との違い、日本のこと、家族のことなど
話題は尽きません。初対面の方もいらっしゃったのに、ビックリするくらい、
盛り上がりました。
嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_10414447.jpg

こんな、見たこともないタイ土産のプリッツなんかもいただいたり、
美味しいお菓子をつまんだり。

またいつか、スウィーツレッスンをできたらいいな、なんていう話まで
出て、本当に実現できたら嬉しいな、なんて思いました。

実は後日、こちらもLAでご縁のあった方がミシガンにお住まいで、ブログ
を見てレッスンに参加したいと久しぶりにご連絡をくださったのです。
既に終わってしまった後だったので申し訳なかったのですが、また次回、
なんてことがあったら連絡させていただきますね。 覚えていてくださって
とても嬉しかったです。ありがとうございます。

最後に、レッスン中は別室にいてくれたネコちゃん達とも対面〜。
嬉しい再会&秋の出張レッスン in Michigan_f0041447_10442436.jpg

無事に出張レッスンが成功しただけでなく、喜んでいただけて、akoも
楽しませていただけた、とっても貴重な一日でした。

こんな機会を作ってくださった主催者&参加者の皆さん、ありがとうございました!
また次回、LAかミシガンでお会いできるのを楽しみにしていまーす☆

「ミシガンでの出張レッスン、楽しくできてヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-11-20 11:24 | レッスン