人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜

Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_11573937.jpg

11月のレッスンも無事に終わって、他のこともひと段落して、明日は
サンクスギビング用のターキーディナーの仕込みをできそうです♪

12月のレッスンのご希望日を送ってくださっている皆様、ありがとう
ございます! 順番にお返事させていただいていますので、少々お待ち
ください。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

ミシガンに行ってから戻ってくるまでの間に、相棒クンと2人でカナダの
トロントにも旅行してきました。 2泊3日の車での旅〜。 今年は相棒クン
のお仕事が忙しくて、夏休みもなくてここまできたので、これが我が家の
今年のバケーション♪

ミシガンは、ダウンタウンデトロイトがショッピングをするような街では
ないので、住んでた頃は、連休になると都会の空気を求めて、車でシカゴか
トロントに行っていました。 トロントの方が少し近いかな?
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_1231223.jpg

相棒クン父さんの車を借りて、出発〜。

カナダへの入り方は2つあって、ダウンタウンからのトンネルか、橋を
渡る方か。 今回は場所的に、Port Huronの橋から入国しました。
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_1244918.jpg

入国審査ってどうしても、ドキドキ心配してしまいますね。
やましいことは何もないのに。(笑)
「どこに住んでるの?」、「誰の車?」、「入国の目的は?」、「LAには
いつ戻るの?」、「職業は?」など、質問されたけれど、無事に入国。
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_127647.jpg

入ってしまえば、とってものどか〜。
前日の雪が少し残っている景色を楽しみながらドライブ。
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_1274169.jpg

車が全くいないって、何て楽なのー。
LAの運転事情からすると、天国のよう。
途中まで相棒クンが、その先からホテルまではakoが運転しました。
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_1292387.jpg

途中で、休憩タイム。
カナダ発祥で、ミシガンにも店舗の多いドーナツ屋さんにて。
ドーナツはちょっと甘くて残してしまったけれど、懐かしかったし、
流れている空気が何だか平和☆
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_1210262.jpg

4時間で到着の予定が、最後に事故渋滞に遭ってしまい、少し遅れたものの、
無事ホテルにチェックインをして、そこからはトロントの夜の街を歩いて
散策! 
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_12114466.jpg

さすが冬のトロント、寒い! ミシガンで急遽買っておいたニットの帽子と
手袋をして、ダウンジャケットのフードも被って、ブーツで歩きます。
周りのトロントの人達も同じく。 びっくりするほど、みんな黒の
ダウンジャケットでした。NYとかもそうだけれど、都会はやっぱり黒なのかな?
ちなみにakoのは年始にいただいた、パープルのもの。とっても使えました!
くださった方、ありがとー☆
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_12142315.jpg

小一時間ほど歩いたかな?
目的のレストランに到着〜。
ここは、ホテルにチェックインしてからyelpで検索して見つけたのですが、
相棒クンの勘が当たって、正解だったんです♪

無国籍タパス風のバー。
416 Snack Bar

Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_1229741.jpg

平日の夜なのに、店内は満席の相席状態。
そんなに広いお店ではないけれど、人でいっぱい!
akoたちも、15分くらい立って待ったのですが、ドリンクだけ
オーダーしたところ、バージンモヒート(アルコールなし)が
本当に美味しくってビックリ。。。 今もまた飲みたいくらい。
お酒が飲めたら、もっと美味しいのかなー、ってちょっと悔しかったり。(笑)
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_12294965.jpg

テーブルでは、珍しく布のナプキンが渡されました。
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_12351953.jpg

「珍しいね」と言っていたら、何とこのお店、カトラリー(フォークナイフ)
を出さないんです。 全部、手で食べてねー、ということ。

メニューも、小さい一皿ごとのタパス形式なのですが、内容が面白い。
フレンチだったり、アジアンだったり、興味深いものが10品程度?
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_12364725.jpg

フォアグラのトーション。 カリフォルニアではフォアグラが禁止に
なってしまったので、久しぶりに味わいましたー。
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_12372479.jpg

他にも生ガキ、中華蒸しパンのサンドウィッチ、ビーフタルタル、ラムチョップ、
ベジタブルロールなど、色々と食べてみたのですが、どれもキチンとして
いて美味しい! お酒類も美味しそうでしたよー。

店員さんがお洒落でナイスだし、仕事帰りのお友達同士やカップルなどが集う、
とってもいいお店でした。 調べないで行ったのに、初日から大満足!

ここからまた寒い中をひたすら歩き、懐かしいクレープやさんで遅めの
デザートタイム。 もう何年も前に入ったねー、なんて言いながら、
少しのつもりが、一人一枚ずつ食べてしまいました。
Cafe Crepe
Toronto Trip 1 〜車でカナダ入国&無国籍タパスバー〜_f0041447_12412215.jpg

この日は、akoのオーダーしたシンプルなレモンとお砂糖だけのクレープ
がとっても美味しく感じられました。 しあわせー。

いっぱい運転して、歩いて、食べて、ぐっすりと眠れたトロントの初日でした☆

「美味しいお店を選べて、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2013-11-27 12:53 | トラベル