人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年越しパーティー 2013→2014

年越しパーティー 2013→2014_f0041447_10454960.jpg

今夜は、作りたてのお餅を食べよう☆

☆レッスンのご案内を送りましたので、ご確認、お願いいたします!☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
年越しは、お友達のお家にて過ごしてきましたー。
大人7名での年越し〜。

「鴨鍋をするからー」と聞いていたのですが、到着してみたら、お鍋以外にも
美味しそうなお料理がたくさん並んでいましたー。
年越しパーティー 2013→2014_f0041447_1049685.jpg

年越しパーティー 2013→2014_f0041447_10492915.jpg

そして、豪華なネタでの手巻き〜!
年越しパーティー 2013→2014_f0041447_1050281.jpg

まずはシャンパンでかんぱーい。
年越しパーティー 2013→2014_f0041447_1050367.jpg

7人でも食べきれないほどの新鮮な雲丹を使って、手巻きー。
後ろでは、紅白歌合戦が流れていました。 日本だねー。
年越しパーティー 2013→2014_f0041447_1053026.jpg

みんな、うにと紫蘇だったり、うにとイカを合わせてみたりと、雲丹三昧。
途中で、酢飯と雲丹だけでいただいてみたら、幸せな気持ちになりました。

「あれ、鴨鍋は?」と思っていたら、何と鴨鍋は夜中近くの年越し蕎麦に合わせて
食べる予定だということで、何て贅沢な!

ひと段落したところで、デザートタイムー。
akoの作って行ったマロンのロールケーキがデザートでした☆
年越しパーティー 2013→2014_f0041447_105448100.jpg

この後、盛り上がった勝ち抜き戦ゲーム。 楽しかったー♪

夜の11時を過ぎて、いよいよ鴨鍋スタート!
年越しパーティー 2013→2014_f0041447_10551629.jpg

カウントダウンのギリギリにお蕎麦〜。
年越しパーティー 2013→2014_f0041447_1056071.jpg

3時間遅れで放映されている、NYのタイムズスクエアでのカウントダウンと一緒に
「A Happy New Year!!!」
年越しパーティー 2013→2014_f0041447_10584120.jpg

日本酒でかんぱーい!
「今年もどうぞ、ヨロシクね♪」
そして、この後宴は元旦の朝5時過ぎまで続いたのでした。

楽しい、美味しい2013年の終わりと、2014年の始まり。
招待してくれたお友達カップル、色々と準備にご馳走をありがとうございました!
他のみんなも、美味しいものを沢山、ご馳走さまでしたー。

可愛いお年賀もありがとう☆
年越しパーティー 2013→2014_f0041447_111825.jpg

次回の美味しいもの会も、楽しみにしてまーす☆

「豪華なご馳走で楽しい年越し、いいね♪」と
思われた方、↓のお餅をクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-01-03 13:29 | お呼ばれ