人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスバージョンのブリティシュガーデン

クリスマスバージョンのブリティシュガーデン_f0041447_1236646.jpg

少しずつ、読みかけだった本を読み進めてみたら、楽しい。
読まれる順番待ちの本が何冊かあるので、ワクワク☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

これまた昨年のことになってしまいますが、12月にRie先生に教えていただいた、
ミニチュアブリティッシュガーデン。 12月だったので、クリスマスをテーマに
作ってみました。

サンタさんもいるよー。
クリスマスバージョンのブリティシュガーデン_f0041447_12391394.jpg

紅茶の空き缶を再利用したり、ツリー用のオーナメントを活用したり。
赤いバラのトピアリーが立ててあるのが、ブリティッシュガーデンなのだそう。
クリスマスバージョンのブリティシュガーデン_f0041447_1240738.jpg

このアレンジメントを中心に、テーブルデコレーションをしてみました。
クリスマスバージョンのブリティシュガーデン_f0041447_12412375.jpg

お料理が並ぶと、こんな感じ〜。
クリスマスバージョンのブリティシュガーデン_f0041447_12424367.jpg

バラの元気がなくなった後は、更にクリスマスの雰囲気を出そうと、ポインセチア
の生のミニチュアに変えてみました。
クリスマスバージョンのブリティシュガーデン_f0041447_12435129.jpg

クリスマスはホリデーシーズンのハイライトなので、楽しいですね♪

今月は新年をテーマにテーブルを飾るので、お楽しみに〜☆
Rie先生、ありがとうございました。

「クリスマスがテーマのブリティッシュガーデン、かわいくていいね♪」と
思われた方、↓のお餅をクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-01-09 12:47 | お花