人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お重を使った新年のZENアレンジメント

お重を使った新年のZENアレンジメント_f0041447_244223.jpg

週末、カフェ読書をする予定で楽しみにしていたのに、なぜか準備しておいた
本を家に忘れて、急遽本屋さんで1冊購入してからカフェへ。 これが期待
以上にすんなりと読めて面白かったので、結果オーライ!
これもある意味、出会いかな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

新年のテーブル用に Rie先生に教えていただいたのは、ZENのアレンジメント。
花器にお重を使いたい、とリクエストさせて貰いました。 今回は出張レッスンを
していただいたので、テーブルクロスやお重やお皿、小物などをテーブルに並べて
準備をしておきました。
お重を使った新年のZENアレンジメント_f0041447_2244787.jpg

今回使ったお花だけの写真を撮り忘れ〜。残念。

飾りだけのつもりだったお皿にもお重用に使わなかったお花を使うことに。
和のZENということで、ガーベラが似合うのか不安だったのですが、さすがの
アドバイスで、ばっちり雰囲気に合う感じになりましたー。
お重を使った新年のZENアレンジメント_f0041447_212195.jpg

お重を使った新年のZENアレンジメント_f0041447_2123750.jpg

お重を使った新年のZENアレンジメント_f0041447_2125123.jpg

お重を使った新年のZENアレンジメント_f0041447_2154595.jpg

お花と一緒にお皿にのせたのは、毛糸を使って出来ているボール。
テーブルに使おうと用意していたのを、危うく忘れていたのだけれど、無事に
思い出せてよかった。 前回の一時帰国で、日本から頑張って持ち帰ってきた
和のお皿たちにも、レッスンでの出番を作れて、よかった♪

そして、全体像〜。
お重を使った新年のZENアレンジメント_f0041447_2135390.jpg

 作りながらもワクワクして、出来上がった後も感動したアレンジメント
となりました。 和の雰囲気をちゃんと出せるかな?と心配していたけれど、
希望のイメージ以上になって、嬉しい!

レッスンにご参加されている皆さんにも、喜んでいただけているようです。
お重を使った新年のZENアレンジメント_f0041447_2181059.jpg

これは、来年も復習したいな、と思うアレンジメントでした。
これからお越しくださる皆さんも、お楽しみに♪

Rie先生、今回も勉強になりました。 ありがとうございます。
もっと復習するようにがんばりまーす。

******************************************************
☆レッスンのご案内☆

1月30日(木) クリームオブマッシュルーム(スープ)、ロールチキン、サラダ
     開始時間:午前10時〜

ご都合の合う方は、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。
*******************************************************


「ZENアレンジメント、和の雰囲気でいいね♪」と
思われた方、↓のお餅をクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-01-14 02:31 | お花