人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーマーズマーケットの季節のベジたち

ファーマーズマーケットの季節のベジたち_f0041447_12472234.jpg

日本からの郵便物が届いていないことに気づいたので、郵便局に問い合わせ
をしなくては。 送り返されていませんように。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
相棒クンに付き合ってもらって、週末のファーマーズマーケットに行ってきました。

人が少なかったせいか、それぞれの店主さん達とお話しながら、楽しく
ベジたちを選ぶことができました。

その中でも、一軒のところでは、季節のお野菜であるロマネスコという、
カリフラワーの一種である野菜を見つけたので、立ち止まってみたところ、
色々と説明してくれたり、他のお野菜を味見させてくれたりしたので、
そこで何種類かを買ってみました。
ファーマーズマーケットの季節のベジたち_f0041447_1364778.jpg

色がキレイでキュっとしたものを選びます。ちょうど少し前のレッスンにて
ロマネスコの話題が出たので、タイミングよく買えて嬉しい♪
ファーマーズマーケットの季節のベジたち_f0041447_1375285.jpg

横から見ても、インパクト大! 
ファーマーズマーケットの季節のベジたち_f0041447_13165133.jpg

「味見用に入れておくね」と言われたアスパラと一緒に軽く火をとおして、
美味しいトリュフソルトで味付けをしてみました。 おやつタイムに、パクパクと
食べてしまいました〜。カリフラワーみたいだけど、ちょっと違う。
アルデンテに調理するのが美味しいと思います。
ファーマーズマーケットの季節のベジたち_f0041447_1321332.jpg

にんじんは、そのままで食べるのが一番!っていうほど、味が濃くて甘い!
ファーマーズマーケットの季節のベジたち_f0041447_13231323.jpg

小腹が空いた時に少しずつ齧って、食べきってしまいそう。 
葉っぱを調理して食べるのも楽しみ♪ かき揚げになる予定。
ファーマーズマーケットの季節のベジたち_f0041447_13235853.jpg

真ん中のシュガーピーズも、味見をさせてもらって買うことに決めたもの。
スーパーなどでは、もう少し薄い状態で売られているのですが、ここのはもう少し
厚く成長するまで待ってから収穫するのだそう。 薄いのと厚いのの食べ比べ
をさせて貰ったところ、味が全然違う! 厚みのあるものの方が甘くて味も
しっかりしてるから、これも生で食べてもいいし、サラダに入れてもよさそう。
ファーマーズマーケットの季節のベジたち_f0041447_13282521.jpg

最近、プレゼントでいただいて一つ増えたベジ用の入れ物に保存して、
美味しく食べきりたいと思います。

他にも、ベイビーブロッコリーだとか、葉ものだったりをゲットしてきたから、
フレッシュなお野菜たちにパワーを貰おう☆

「季節のお野菜たちを食べるって、いいね♪」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-02-10 13:39 | 季節のもの