人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナでヴィーガンな焼き菓子作り

バナナでヴィーガンな焼き菓子作り_f0041447_3453948.jpg

気持ちのいいお天気が続きます。
たまにお庭でランチをしてみたり。☆
遠方からのゲストにも会えたりして、いい時間が流れてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!
お久しぶりになってしまいましたが、時間がたつのがあっとう間でビックリします。

最近のベーキング。
よく熟れたオーガニックのバナナを使って、ヴィーガンな焼き菓子作り。
バナナでヴィーガンな焼き菓子作り_f0041447_3473378.jpg

バナナでヴィーガンな焼き菓子作り_f0041447_348313.jpg

ミニチュアなのも。
バナナでヴィーガンな焼き菓子作り_f0041447_348198.jpg

バナナのヴィーガンパウンドケーキは、かなりしっとりな焼き上がり。
少しずつ、切り分けながら食べました〜。

最近、オーガニックのバナナが常備されてる我が家。
亡くなったパパさんの大好物で、実家にはいつもあったバナナ。
正直、そこまで好きなフルーツではなかったけれど、最近何故か美味しいと
感じるようになって、小腹が空くと食べています。
熟れ過ぎ位になったら、またお菓子を焼こうと思うのに、その前に食べてしまう。

今は、オレンジを使ったお菓子を試作中です。
美味しくできるといいな♪

それでは、また今週も楽しい時間を過ごせますように☆

「オーガニックバナナでヴィーガンな焼き菓子、いいね♪」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-04-15 03:54 | スウィーツ