人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り黒糖ストロベリーアイス

手作り黒糖ストロベリーアイス_f0041447_325130.jpg

ベイキングが続いている最近。
自分の為に焼くお菓子やパンを楽しんでます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

数ヶ月前に購入したアイスクリームメーカー。

今度は、セールで見つけたアイスクリーム用のコンテーナー(容器)をゲット。
手作り黒糖ストロベリーアイス_f0041447_327686.jpg

見た目もちょっと可愛いし、蓋が保冷剤にもなるようになっていて、持ち運び
に便利なんだそう。 評価がバラバラだったので迷ったけれど、セール
だったのでとりあえず使ってみることに。
手作り黒糖ストロベリーアイス_f0041447_3284142.jpg


そして、今度は何のアイスを作ろうか迷ったところ、最初に作ったオーガニック
ストロベリーアイスクリームが好評だったので、ストロベリーアイスにすることに
決定!

まずは、オーガニックのイチゴさん達をジャムに。
手作り黒糖ストロベリーアイス_f0041447_331650.jpg

有機の黒糖を使用したので、濃いめの色になりましたよー。
実が少しだけ残っている状態にしてあります。
手作り黒糖ストロベリーアイス_f0041447_33132.jpg

この甘みに合わせて、他の材料を加えてアイスクリームメーカーに入れて、
出来上がり〜。
手作り黒糖ストロベリーアイス_f0041447_33294.jpg

これ、自分で言うのもなんですが、かなーり美味しくできて、相棒クンにも
好評。 黒糖の甘みっていうのがいいのかもー。

肝心なコンテーナーなのですが、持ち運びをするワケではないので、イマイチ
良さは分からないけれど、タッパーに入れておくだけよりも見た目が
可愛くってよかったかな、と思います。

この他にも、チェリーアイスも作ったのですが、それはまた別の機会にでも
アップしますねー。

早いもので、また週末です。
楽しい時間を過ごしましょう〜☆

「新しい容器に入った黒糖ストロベリーアイス、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-07-19 03:36 | スウィーツ