人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーガニックアプリコットのヴィーガンパイ

オーガニックアプリコットのヴィーガンパイ_f0041447_10514426.jpg

いいお買い物の出来た週末。 グッドタイミングでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

お友達が日本でアプリコットのコンポートを作っていたのが美味しそう
だったので、akoも家にあった生で食べても美味しかったオーガニックアプリコット
を使ったスウィーツが食べたくなって、作ることに。
オーガニックアプリコットのヴィーガンパイ_f0041447_1056562.jpg

最初はアーモンドタルトにしようと考えていたのですが、フルーツだけの味を
楽しむものを食べたくなったので、バター、卵、お砂糖なしのヴィーガンな
生地を作って、パイを作ることに変更〜。
オーガニックアプリコットのヴィーガンパイ_f0041447_1059774.jpg

細めの網あみもかけて。
オーガニックアプリコットのヴィーガンパイ_f0041447_10594149.jpg

出来上がり〜。
グリーンのプレートにのせると、アプリコットのオレンジ色が映えますね。
オーガニックアプリコットのヴィーガンパイ_f0041447_1103181.jpg

ひと切れ取って、味見タイム〜。
オーガニックアプリコットのヴィーガンパイ_f0041447_1104340.jpg

オーガニックアプリコットのヴィーガンパイ_f0041447_1111647.jpg

こちらは、FireKingのピンク色のプレートにのせて。
オーガニックアプリコットのヴィーガンパイ_f0041447_1121316.jpg

お味は、酸味の効いた甘さ控えめのパイに仕上がっていました。
サッパリしているので、朝食に食べても大丈夫な感じ。
デザートにするなら、クリームかアイスクリームを少し添えてもいい感じです。

思い立って作ったお菓子が美味しく出来上がると、すごく嬉しくなります。
それだけで、ハッピーな週末になりました☆

「甘さ控えめのアプリコットパイ、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-07-21 12:52 | スウィーツ