人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からのゲストさんとパン作り

日本からのゲストさんとパン作り_f0041447_12161587.jpg

日差しがすごく暑かった日。
でも、気持ちのいい一日でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

日本からのゲストさんと少し会えることになったので、一緒にパン作りをする
ことに♪ 本格的にパンのお勉強をしている彼女との時間、楽しみにして
いましたー。

少しの時間だったけれど、美味しいお外ご飯を食べたり、パン屋さんで買った
パンをお庭で朝食に食べたり、お家ご飯を食べたりして充実した2日間に
なりました。

メインのパン作りは、akoが作り慣れていた方法と違っていて、目から鱗!

お友達は、さすが本格的に勉強しているだけあって、手早いし、手つきが
自然とコツをつかんでいて、カッコよかった :D

見たり、実践したりして、勉強にもなりましたー。
日本からのゲストさんとパン作り_f0041447_12222112.jpg

日本からのゲストさんとパン作り_f0041447_12225885.jpg

日本からのゲストさんとパン作り_f0041447_12232876.jpg

akoの大好きなベーコンエピ&チーズエピ、そしてオリーブのパンを作りました。

途中で発酵する際に、「ちょこっとなら買い出しに行けるね」なんて言って
出かけたら、意外と室温が高かったらしく、大きなエピの出来上がりー。
美味しかった〜。 チーズとの相性もバッチシ。

何故か、オリーブのパンの出来上がり写真を撮り忘れたのですが、
切った後はこんな感じ。
日本からのゲストさんとパン作り_f0041447_12263511.jpg

このパン2種類を夕食の食卓に出して楽しみました。
ご飯の様子はまた次回にでも。

後日、一人で復習しましたよー。
日本からのゲストさんとパン作り_f0041447_12274188.jpg

日本からのゲストさんとパン作り_f0041447_122887.jpg

ゲストさんと粉の話をした時に、一種類は違うのを使ってもよかったかも、という
話になったので、今回は変えてみました。 発酵の時も様子をチェックしつつ、
無事に焼き上がりましたー。

手捏ね、無心になって捏ねれるのがいいですね。

最近は一人でキッチンに立つことがほとんどだったので、久しぶりにお友達
と一緒にした作業は、楽しかったー。

そろそろレッスンの再開も考えたいな、なんて思っています。

それでは次回、この日のご飯をアップしますね☆

「お友達と一緒に楽しくパン作りができて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-08-29 12:38 | パン類