人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜

「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_3543824.jpg

暑さも一段落したのか、爽やかな気持ちのいい風が入ってくるので、
過ごしやすくて嬉しいです☆

〜お知らせ〜
前回のレッスンをキャンセルさせていただいた皆さまに、ご案内を
お送りしましたので、ご確認ください。 受け取られていない方は
お手数ですが、お知らせください。

 他の皆さまへのご案内は、週明け火曜日となりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

前回のお抹茶の和風ケーキと共に参加してきたイベントとは、
ロスめしのゆかりんさんが主催されている、食通倶楽部のオフ会、
「お暇なら来てよね」でした〜。

今回は、ゆかさんの旦那さまでもある王子さんのバースデーも
お祝いするということで、ケーキを作らせて貰うことに。
お濃茶をされる王子さんなので、お抹茶風味のケーキという
のがゆかりんさんからいただいたリクエストでした〜。

暑い日が続いていたので、akoと相棒クンは、ケーキでお祝いを
する時間を目標に出発〜。 我が家からは1時間半くらいで到着。
State Park(州立公園)の中に、オイスターのフードトラックの
The Jolly Oysterがあって、そこでのポトラックということで
楽しみにしていました♪
空が真っ青で、風も涼しくて思ったよりも過ごしやすい日。
「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_949219.jpg

到着すると、沢山の皆さんが集まっていて、既に美味しそうな
食べ物が沢山!
「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_422786.jpg

オイスターやお肉を焼いてくださっている方もいて、ワクワク〜。
「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_432192.jpg

「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_425894.jpg

「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_443811.jpg

オイスターだけでなく、クラムも購入できるということで、ゆかりんさんと
王子さんは調理もされていましたよー。
「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_44191.jpg

お腹が満たされたところで、無事にケーキでのお祝いも終わり、他の方が
作ってきてくださった美味しいチーズケーキや、スイカでデザートタイム!
「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_471145.jpg

「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_45486.jpg

美しいローズ風味のチーズケーキ、すっごく美味しかった〜。
すいかも瑞々しくって美味しくて、スイカの早食い競争は盛り上がりました。

偶然に再会したカップルさんがいたり、初めましての方達ともお話ができて、
楽しかったー。 美味しくて楽しいって最強ですね。

この楽しい会の様子は、ロスめしのゆかりんさんがブログでアップされて
いるので、是非お邪魔してみてくださいねー。 →☆コチラ

さて、帰る時間になり、夕食用に3種類のオイスター&クラムを購入。
あ、お店のお兄さんが手を振ってくれてますねー。
「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_494119.jpg

途中の休憩で真っ青な空を楽しみながら、帰宅。
「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_953225.jpg

この日は珍しく長時間、日に当たっていたので少し疲れて、簡単ゴハン。
ただ、簡単だけれど、オイスターナイフを使ってオイスターを開くのに
結構力がいったので、相棒クンと2人で順番こに作業しました。

サラダと、クラムの酒蒸しと、パン、そしてオリーブと一緒に、
いただきまーす。
「お暇なら来てよね」に参加 〜The Jolly Oyster〜_f0041447_9545383.jpg

オイスターは少し塩気がきつかったので、後半は少し汁を流してから
食べたりして、クラムは、スープにパンを浸して食べました。
満足、満足♪ と、充実した休日☆

ゆかさん、王子さん、お疲れ様でした。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!

「充実した美味しい休日になって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-09-20 10:07 | お祝い