人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンに新しい仲間たち

キッチンに新しい仲間たち_f0041447_949933.jpg

9月も、もう終わろうとしていますね。
これからの季節、色々と楽しめたらいいな、と思っています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

今年に入って我が家にやってきたキッチンのものたちのご紹介です。
いただいたものだったり、自分で買ったものだったり。

キッチンに新しい仲間たち_f0041447_9515447.jpg

お土産にいただいた、便利ツール。
湯剥きをせずに、トマトの皮が剥ける〜。
本当に薄く剥けて、トマトはフレッシュなまま。
活用してくれそうな新入りさんです。

キッチンに新しい仲間たち_f0041447_9561371.jpg

テメキュラ産のオレンジ風味のオリーブオイル&キッチンタオル。
このオリーブオイル、いただいたのですが、本当に美味しい!
爽やかで、パンをディップするのにもいいし、シンプルなサラダドレッシング
に使うと、サラダが進みます。

キッチンに新しい仲間たち_f0041447_9525921.jpg

オイスターナイフ。 牡蠣の殻を開けるための道具なのですが、これを
選んでみました。 少し前に持ち帰ったオイスターも、これが活躍して
くれました♪
キッチンに新しい仲間たち_f0041447_101475.jpg

見ているだけで楽しくなるケーキサーバー。
お客さまの時に使えるので、嬉しいなあ。

キッチンに新しい仲間たち_f0041447_954996.jpg

野田琺瑯のミルクパン。
ずっと前から欲しかったけれど、必要かなー、どうしようかな?と考えて
いたら、プレゼントにいただいちゃいました。 すごい偶然♪ うれしー。
キッチンに新しい仲間たち_f0041447_9555797.jpg

このミルクパンを使いたいが為に、ミルクティー率がアップしました。

キッチンに新しい仲間たち_f0041447_9582632.jpg

小さめサイズのスパチュラ&キッチンタオル。
小ぶりなスパチュラって、使いやすくて活躍してくれるんですよね。
特に、ジャムの瓶の中身を出す時とかにお勧めです。

こうやってみると、不思議とキッチンに赤いものが増えてきて、雰囲気が
明るくなった気がします。

プレゼントでくださった皆さん、素敵なお心遣いを、ありがとうございました♪

今からまた、ミルクティーを淹れてひと休みしたいと思います☆

「キッチンに新しい仲間が入ると、ウキウキしていいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-09-30 10:10 | いただき物