人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクの2段なオンブレケーキ 〜ベイビーシャワー用〜

ピンクの2段なオンブレケーキ 〜ベイビーシャワー用〜_f0041447_14552190.jpg

少し遅めの夏休み(秋休みかな?)を取ります〜。
暫くの間、メールの返事などが遅れるかと思いますが、よろしくお願い
いたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

前回のピンク色のダッキークッキーと合わせて作らせていただいた、
ベビーシャワー用のケーキ。

主役さんのこだわりのあるリクエストは、ピンク色のオンブレ(グラデーション)
のケーキ。 子供らしい可愛いケーキというよりは、上品なものを、という
ことでした。

フレーバーなどはお任せ、ということだったので、色々と考えた後に
試作をして、レモン風味のスポンジに、ベリーのクリームを挟み、
外側はクリームチーズアイシングで作ることに決定☆

気に入った色合いにするのに試行錯誤したものの、最終的に、
無事にオンブレ(グラデーション)になりましたー。
冒頭の写真が、一番色がよく分かるでしょうか。
ピンクの2段なオンブレケーキ 〜ベイビーシャワー用〜_f0041447_151569.jpg

飾りもお任せ、ということで、前日にお店を何軒か回って、このケーキに
合いそうなお花を探しました。 頭の中でイメージしていたお花が
その時になかったので、迷った結果、こんな感じの組み合わせにして、
2カ所に飾ってみましたよー。 
ピンクの2段なオンブレケーキ 〜ベイビーシャワー用〜_f0041447_1532380.jpg

ピンクの2段なオンブレケーキ 〜ベイビーシャワー用〜_f0041447_1533749.jpg

お花のまとめ方や、固定の仕方なども工夫してみました。
ピンクの2段なオンブレケーキ 〜ベイビーシャワー用〜_f0041447_1551467.jpg

クッキーとともに、無事にケーキをお渡しして、ひと安心。

後日、主役さんがメッセージと一緒に、素敵なベイビーシャワーのお写真を
送ってくださいました♪

ケーキはイメージに合っていたそうで、お味も好評だったとお聞きし、
嬉しかったです。

ブログに載せても大丈夫、と仰っていただいたお写真をお借りしています。
ピンクの2段なオンブレケーキ 〜ベイビーシャワー用〜_f0041447_1575690.jpg

ピンクの2段なオンブレケーキ 〜ベイビーシャワー用〜_f0041447_1582083.jpg

ピンクの2段なオンブレケーキ 〜ベイビーシャワー用〜_f0041447_1583373.jpg

お外での爽やかで、センスのいい素敵なベイビーシャワーだったことが
伝わってくるお写真ばかりでした。 皆さんの笑顔を見て、ハッピーに
なりましたよ♪ 

しかも、主役さんとは以前お会いしたことがある以外にも、ご縁があることも
教えて貰い、繋がりって不思議だな、と思いました。 
またいつか、お会いできますように。

主役さん、思い出のパーティーのケーキを作らせていただき、ありがとう
ございました。ベイビーちゃんの誕生、楽しみにしてます!

やり取りなどをしてくださったお友達さんも、ありがとうございました☆

「ピンクのグラデーションケーキ、喜んで貰えてよかったね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-10-14 07:54 | スウィーツ