人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し遅れてターキーディナー

少し遅れてターキーディナー_f0041447_1173918.jpg

クリスマスイルミネーションを飾るお家が増えてきましたー。
我が家も、ミニツリーやリースを出しました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

サンクスギビングから数日後、やっぱり一年に一度はターキーを食べたい
という相棒クンのリクエストに応えて、ターキーを焼くことに。

数日前に、Whole Foods Marketというオーガニックスーパーで
Free Rangeの4キロくらいのターキーを購入。 オーガニックのはすごく
大きいのしかなくって、断念★

そうしたら、ターキーを買った人にはエコバックがプレゼントされましたよー。
少し遅れてターキーディナー_f0041447_11101199.jpg

少し遅れてターキーディナー_f0041447_11102861.jpg

ターキー用のBrineと呼ばれるつけ汁を作り、ターキーを一晩漬け込んで、
少し遅れてターキーディナー_f0041447_11104922.jpg

添えるクランベリーソースも作って、準備〜。
少し遅れてターキーディナー_f0041447_11114663.jpg

少し遅れてターキーディナー_f0041447_11132443.jpg

マッシュポテトやサラダなども作って、久しぶりの少し遠くから来てくれる
お友達ファミリーの到着を待ちます。
少し遅れてターキーディナー_f0041447_11134143.jpg

ターキー、いい色に焼けてくれました♪
焼き汁でグレービーというソースも作って、準備完了〜。
少し遅れてターキーディナー_f0041447_1114988.jpg

他にもサラダ&スープだったり、添えるパンだったりも作って、ディナースタート!

久しぶりの近況を話したり、人見知りちゃんな2歳の息子ちゃんが慣れて
くれるようにあの手、この手で様子を見たり(笑)、相棒クンはお友達の
ワンちゃんと楽しく遊んだりして過ごしました。

デザートには、これまたパンプキンタルト。
レッスンでも作った形の、ミニバージョンで。
少し遅れてターキーディナー_f0041447_11165677.jpg

お友達が持ってきてくれた、沢山の種類のお菓子と一緒にコーヒータイム。
少し遅れてターキーディナー_f0041447_1117354.jpg

お腹いっぱい、食べましたー。
作ったお料理がどれも好評だったのが嬉しかった♪

ターキーには睡眠作用があると言われるのですが、この日の夜は
相棒クンもakoもすごく眠くなって、ぐっすりと眠ったのでした。

お友達ファミリー、来てくれてありがとう!
次に会えるのはいつになるかな?
息子ちゃんが覚えていてくれるといいな☆

少し遅れたターキーディナー、今年も作れてヨカッタ☆

「一年に一回のターキー、作って食べれてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2014-12-02 13:04 | お祝い