人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ランチ Meet in Paris 〜dineLA〜

週末ランチ Meet in Paris 〜dineLA〜_f0041447_9261743.jpg

午後から雨降り。
雨の日って何故か眠くなりますね。
運転に気を付けましょう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

前回に続いて、週末に行った2軒目のdine LAです。

お昼前に、どこかに行こうかという話になって、前日のアサリとムール貝の
ワイン煮が少し残念だったこともあって、きっと美味しい、こちらのお店に
予約を入れたら入れられたので、出発〜。
Meet in Paris
週末ランチ Meet in Paris 〜dineLA〜_f0041447_9292219.jpg

お天気がすごくよくって、真っ青な青空がキレイな日。
1月とは思えないほど暖かくて、半袖やノースリーブの人もいたくらい。

さて、お店では前菜とメインから一品ずつを選択。
週末ランチ Meet in Paris 〜dineLA〜_f0041447_932546.jpg

トマトのタルトタタンと、パテ・ド・カンパーニュをシェア。
トマトタルトタタンには洋梨が入っていたり、パテに添えてあったサラダの
酸味がよくマッチしていたりして、いい感じ。

メインには、ビーフタルタル&ムール貝をチョイス。
週末ランチ Meet in Paris 〜dineLA〜_f0041447_947848.jpg

週末ランチ Meet in Paris 〜dineLA〜_f0041447_9472890.jpg

ビーフタルタル、久しぶりに食べたけど美味しい〜。
そしてムール貝! やっぱりここは間違いなかったです。
クリームベースのワイン蒸しだけどあっさりとしていて、パンのおかわりを
に残ったスープをつけて楽しめました。

以前はついていたデザートが今回はついていなかったけれど、相棒クンも
満足していましたよー。 お店はすごく混んでいたので、予約して正解♪
せっかくなので、街を歩きながらデザートは別の場所を探すことに。
イタリアンのお店に入って、暑いくらいのお天気だったので、外の席で
コーヒーとジェラートを食べることに。
週末ランチ Meet in Paris 〜dineLA〜_f0041447_9511526.jpg

サワーチェリーマスカルポーネと、チョコレートピスタチオヘーゼルナッツの
2種類のジェラート。 道を歩いていく人たちを眺めたりしながら、ゆったりと
した午後が過ぎていきました。

ここで、ラッキーなことも♪
たまたま通りかかった文房具やさんに珍しく相棒クンが立ち止まり、
入ってみたところ、ちょうどオンラインで買おうかと思っていたカレンダーに遭遇!
しかも最後の1つだったので、思わぬところで手に入って嬉しかったです。
その上、セールでしたー。 やった!!!

数年前まで毎年買っていたこちらのカレンダー。
去年はいただきもののがあったりして買わなかったのだけれど、今年また
復活。 キッチンの定位置に早速飾りました♪
週末ランチ Meet in Paris 〜dineLA〜_f0041447_10211079.jpg

ついでに目に留まった日本製の細身のペンも購入できていいお買い物。
日曜日もdineLAを満喫できて、ハッピー。
楽しい週末でした☆

「欲しかったカレンダーが手に入って、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2015-01-27 11:51 | お外ごはん