人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちサンクスギビングディナー2015

おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_217725.jpg

Black Fridayの今日は、朝イチから、ヒーターの業者さんが来て
作業をしてくれています。 寒くなってきたので、これが完了したら
家の中が快適になりそうで楽しみです⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、Happy Thanksgiving & Black Friday!!!

あっという間にサンクスギビング(感謝祭)の連休がやって
きましたねー。
アメリカにいる皆さん、連休を楽しまれていますか?

我が家は、お友達ファミリーがディナーに来てくれることになった
ので、2年ぶりにターキーを焼くことにしました。
今回は、オーガニックのターキーを。買った時に並んでいたものの
中から、一番小ぶりなものを選んだのだけれど、それでも約6.5キロ
でした。

前日の夜から、作っておいたBrineという味をつけたストックと氷
と一緒に漬け込んで、お客さまの到着する予定の3時間くらい前
からシーズニングをした後に、焼き始め〜。

中々重かったので、調理中は相棒クンの力を借りながら
作業。助かりました!
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2242838.jpg

他にはスタッフィング、スープ、ピクルス、マッシュポテトなど
を作りました。 あとは、お友達が持ち寄ってくれることになって
いて、デザートのパイはオーダーすることに。
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_226278.jpg

今年お世話になった方のパイをオーダーしたのですが、種類を
どれにするか迷って、Salty Caramel Apple Pieに決定!
Sugar Pie Honey Buns
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2273212.jpg

テーブルの準備も少しずつ。

お客さま到着&調理の仕上げをして、サンクスギビングのディナー
タイムスタート!
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_237754.jpg

お友達が作ってきてくれた、美味しいアボカドのディップ&チップス、
ako作のビーフバーレースープ、頂いたチーズ&生ハムなど。

お友達に今年、プレゼントで頂いたナイフも大活躍♪
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2384256.jpg

メインのターキーはいい感じに焼きあがって、中もシットリ
ジューシーに♪ 焼いた時に出た脂を使用してグレービーソースも
作り、クランベリーソースを添えて。
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2401695.jpg

スタッフィングはターキーの中ではなくて、サイドディッシュと
して作り、野菜たっぷりめにしました。
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2412923.jpg

数日前から準備しておいたピクルスもいい感じに漬かっていて、
ラディッシュの皮の色で漬けダレが可愛いピンク色になってます。
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2421085.jpg

マッシュポテトと、たっくさん持ってきてくれたディナーロール
など。
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2424987.jpg

お友達の2歳になる息子くんも、ターキーとマッシュポテトを
パクパクと食べてくれて、それを見ているだけで嬉しくなりました〜。
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2462841.jpg

お腹がいっぱいになって、少し落ち着いた頃に、アドバイス
通り、パイをオーブンで温めて、デザートタイム!
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2505083.jpg

バニラライスクリームと食用花などを添えて。
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_251235.jpg

いっただきまーす。
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_2514386.jpg

美味しい〜! 生地もファーマーズマーケットのリンゴを使った
フィリングも美味しくて、シナモンの風味も好きな感じで、
ハッピーになりました。 Thank you, Michelle :D

そして、身を取り除いたターキーの骨から、美味しいスープ
をとります。 スープにしてもいいし、お鍋の出汁と
して使ったり、お蕎麦の麺つゆにするのもいいですよ。
おうちサンクスギビングディナー2015_f0041447_3353313.jpg


今年も、楽しいサンクスギビングディナーを美味しくいただき
ながら、いつもお世話になっている家族やお友達、みんなに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。 皆さん、ありがとう♪

一緒にサンクスギビングをお祝いしてくれたお友達ファミリー、
来てくれてありがとうね♪ そして今回、体調不良で参加できなかった
お友達、また元気になったら集まろうね。 お大事にしてね。

それでは、Black Fridayのお買い物に出かけている皆さん、
欲しいものをゲットできますように。 旅行に行かれている方、
家族と集まっている皆さん、温かい楽しい時間になりますように!

「楽しい、美味しいサンクスギビングになって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2015-11-28 03:01 | 季節のもの