人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜

お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3331271.jpg

数日前の夜、住んでいるcityのポリスに先導されて、この時期
恒例のサンタさんを乗せた大きな車がやってきました。
街の色々なところを廻って、サンタさんが子供たちにキャンディー
を配ってくれます。 大音量のクリスマスソングと一緒に
来るのですが、暖かい気候の中、ちょこっとクリスマス気分に
なれました⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。


皆さん、こんにちは!

これまた、今年のいつだったかハッキリとは思い出せないくらい
前のことなのですが、以前から気になっていたフレンチビストロで
ランチをしてきました〜。
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_337276.jpg

Petit Trois
噂に聞いていた通り、「え、ここ?」というような小さな
ストリップモールにあって、お洒落に見えるお店の入り口の上
には、こんな他店の看板がデーンとついてます。(笑)
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3384544.jpg

店内は、本当に狭くて、オープンキッチンの前にカウンター席
と、他にちょこっと席があったような、なかったような。。。
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3392824.jpg

お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_340219.jpg

ウェイターさんと相談しながら飲み物をオーダーして、
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3401940.jpg

お食事も、ウェイターさんのアドバイスを参考にしながら決定!
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3405678.jpg

バターが美味しかった♪
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3412442.jpg

目の前でシェフが作業をするのが見れて、楽しい!
ずっと前に、akoが勤めていたフレンチレストランのキッチンも
お客さまに見ていただけるショーキッチン系だったので、
ちょっとワクワクしました♪

いよいよ、お料理たちがやってきました〜。
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_343251.jpg

エスカルゴ。
道具の使い方も丁寧に教えてくれて、オイルの部分もパンに
つけながら楽しみました。
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3435660.jpg

ビーフタルタルも、パンにのせながら、パクパクといただきます。

そして、オムレツ〜。
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_345255.jpg

アメリカでは珍しい、中がトロトロのオムレツです。
やっぱりとろけるのって美味しい〜!
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_347513.jpg

お喋りをしながら、キッチンの様子を楽しんで、ゆっくりと
いただきました。

そして、デザートにはナポレオンを。
お食事中に、シェフが作業をしているのを見て、気になって仕方が
なかったんです。
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3482124.jpg

お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3484183.jpg

お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3485940.jpg

うんうん、このザクっとした食感がたまらない!
美味しかったー。
お洒落フレンチビストロランチ 〜Petit Trois〜_f0041447_3493315.jpg

店内がとってもこじんまりとしているのと、椅子の座り心地とか
でのんびりゆったり、という感じではないけれど、お一人様で
楽しんでいる人もいたし、素敵な雰囲気の中、楽しい、美味しい
ランチタイムとなりました。

ご馳走さまでした〜⭐︎

「お洒落なフレンチビストロでのランチ、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2015-12-10 03:54 | お外ごはん