人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日にお寿司ディナー "Honda Sushi and Japanese Dining"

お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_011522.jpg

夕方、涼しくなってから、ストローラーを押しながらのお散歩が、いい
気分転換になっています⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


皆さん、こんにちは!

今年も、あっという間にお誕生日がやってきて、過ぎ去っていきました。

ベイビーがやってきてくれて、大変ながらも育児を楽しみながら毎日を
過ごしていると、自分のお誕生日は正直、あまり実感がないって
いうのが本音。 それでも、相棒くんがカードとプレゼントをくれたり、
みんなからお祝いのメッセージを貰ったりして、嬉しい日に。

いつも、お誕生日には健康であること、家族や周りの人たちに
支えられていることに感謝だなあ、と思うのですが、プラス、ベイビーが
いることで、更に感謝することが増えました。

実感がないと言いつつも、ちゃっかり「美味しいものは食べれたらいいな」
とは思っていたのも、本音。(笑)
「お寿司が食べたいなー、でもベイビーがいると食べに行くのは難しいよね」
って言っていたところ、スウィーツなどをオーダーして下さったり、
お化粧水を使わせて貰っていたりして、お世話になっている
Made in KitchenのShihoさんのご紹介で、「ベイビー連れでもOKですよ」と
仰っていただき、予約をすることに。

出発前に、ベイビーをお風呂に入れて、お腹をいっぱいにして、
オムツも替えて、いいタイミングで寝てくれて、準備万端。

今回、ベイビー連れでお邪魔させていただいたのは,
"Honda Sushi and Japanese Dining"。

しかも、「カウンターでいかがですか?」と聞いて頂いて、お言葉に
甘えてカウンター席に座らせていただくことに!
我が家のベイビー、5ヶ月にして、初のカウンターでビュー〜。
私なんて、何歳だったかな。(笑)

お子さんのいらっしゃる寿司職人さん達が、赤ちゃんを笑顔で迎えて
下さって、お話しをしながらお寿司ディナー、スタート!
今回は、TAKAさんに握っていただきました。
お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_2365429.jpg

最初にオススメのアペタイザーの中から2品をオーダー。
見た目も美しいキュウリのサラダに、大葉に具を挟んだ、熱々の天ぷら。
お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_2395739.jpg

お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_23101275.jpg

ソースのニコちゃんマークに、思わず笑顔になりました♪

そこからは、オススメのネタを握っていただくことに。
お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_23154856.jpg

お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_124825.jpg

お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_23503884.jpg

お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_23505934.jpg

お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_23512123.jpg

「美味しい〜」と言いながらいただいていると、暫くはぐっすりと寝てくれている
予定だった(akoたちの中では。笑)ベイビーが、2貫目にして起きてしまいました〜。
お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_23491411.jpg

ここからは、ベイビーが泣きそうになると相棒くんが外に連れて行ってくれたり、
akoが抱っこ紐で抱っこしながらいただいたのですが、周りのお客さんたちが
「ベイビーねー」と話しかけてくれて、「うちの子はこうだったのよ」とか、
「大きいベイビーだね」とか声をかけてもらい、そこからは「日本に冬に
行くとしたら、どこがオススメ?」という話になったりして、会話まで
楽しめてしまいました。 優しくして下さった周りの皆さんに感謝!

お腹がいっぱいになったところで、バースデーということで、くじの入った
箱が出てきて、引いてみると、"HAPPY BIRTHDAY"の大きな看板が
渡され、大きな面白い帽子を頭に乗せてくれて、店員さんたちから音の
出るおもちゃを鳴らしながらの、バースデーソングのプレゼント。
家族写真も撮って、すぐに現像したものにメッセージまで書いて下さって、
予想外の楽しいお祝いにビックリしつつも、嬉しくなりました!
お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_1141480.jpg

デザートにキャンドルも! お抹茶アイスの天ぷらでした〜。
お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_1442290.jpg

今年のお誕生日は、ベイビーがいることがプレゼントかな、って思って
いたのですが、とってもいい思い出になりました。  
お誕生日にお寿司ディナー \"Honda Sushi and Japanese Dining\"_f0041447_1143269.jpg

美味しいお寿司を握ってくださったTAKAさん、ご紹介くださったShihoさん、
優しく接してくださったお店の皆さん、ありがとうございました!!!

ランチのちらし寿司もオススメだよ、と教えていただいたので、またお邪魔したい
と思います。 ご馳走さまでした!

やっぱり、お誕生日はいくつになってもお祝いして貰うと嬉しいものですね。
ご馳走してくれた相棒くんも、ありがとう〜。

それでは皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね⭐︎

「楽しい、美味しいバースデーになって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2016-08-06 01:26 | お外ごはん