人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝返り&離乳食を始めた生後7ヶ月

寝返り&離乳食を始めた生後7ヶ月_f0041447_05482567.jpg
9月も半ばになってきて、ハロウィンどうする?という話題が増えてきましたね。
近いうちに、お店に行ってみたいと思います。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!

6ヶ月になっていました、という前回のすぐ後になってしまいますが、我が家の
ベイビー、7ヶ月になりましたー。 
もう少し、リアルタイムでアップしていかないと、ですね。

7ヶ月の写真は、月誕生日の翌日に撮ったのですが、お友達にいただいていた、
ファーストシューズを履いてます♪
寝返り&離乳食を始めた生後7ヶ月_f0041447_05513655.jpg
まだまだ大きいと思っていたら、気付いたら丁度になっていました。
寝返り&離乳食を始めた生後7ヶ月_f0041447_05513268.jpg
小物は、ファーストシューズの他に、プレゼントで貰ったオーガニックコットンの
うさぎさんのガラガラに、お友達のお手製の"I love Mommy" "I love Daddy"の
ブローチ。リボンで7も作りやすかったし、お気に入りの写真も撮れました♪
寝返り&離乳食を始めた生後7ヶ月_f0041447_05481442.jpg
さて、ベイビーの成長具合を少し。

首が座っている、とドクターに言われて安心した6ヶ月だったのですが、その後も、
寝返りはしそうでしなかった彼女。 お友達ベイビーちゃん達がコロコロと
寝返る中、どっしりと上向きで遊ぶマイペースぶり。

寝返り以降は遅くても大丈夫だよ、と言われていたので彼女のペースで、と
思ってはいたのですが、不思議なことに、7ヶ月になる数日前から、3回ほど、
寝返り返りと、寝返りをしていた様子。
どの時も、akoも相棒クンも目を離した隙にだったので、半信半疑だったんです。
寝返り&離乳食を始めた生後7ヶ月_f0041447_05483386.jpg
それが、7か月になった翌日かな? 目の前で寝返りをするところを見せて
くれて、無事、ビデオにも収めることができました〜。 
そこからは、1日に何度もクルクルと寝返っています。
寝返り&離乳食を始めた生後7ヶ月_f0041447_05480468.jpg
そして、7か月になる前日から、離乳食を始めましたー。
離乳食については、また別途書きたいと思うのですが、順調に進んでいます。
準備はしっかりと出来ていたみたいで、一口目から、上手に食べてくれました♪
寝返り&離乳食を始めた生後7ヶ月_f0041447_05514223.jpg
一度、抜けてしまった髪も、すこーしずつ伸びてきて、顔もまた変わってきたかな?
相変わらず "BOY?"って聞かれるけれど(笑)。
体重は、家で計ったところ、8キロくらい。 0.5g増えたかな?
今まで1ヶ月に1キロ増えてきていたのが、すこーしスローダウンしてきた
感じです。夜は、3ヶ月半の時以来、ほぼ夜から朝まで寝てくれるので助かっています。

なのに、akoは、眠りが浅く、最近は確実に疲れが顔や髪に出てきてしまっています。。。
これは、仕方がないですねー。
今はベイビーの子育てを楽しむ時期!と思って、過ごさないと、ですね。

これから1ヶ月で、またどんな変化があるか、楽しみながら見守っていきたいと思います。

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね⭐️ 

「7ヶ月になったベイビー、寝返りも離乳食も始まって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2016-09-17 14:45 | 子育て