人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本滞在中に迎えた生後9ヶ月

日本滞在中に迎えた生後9ヶ月_f0041447_16565128.jpg
〜ご案内〜
12月2日(金)に、トーランスのミヤコハイブリッドホテルにて開催される、
カルチャーサロン「クレア」さんのクリスマスブティックにて、焼き菓子を販売させて
いただくことになりました。 Nalu Aroma Spotさんのハーブティー&コーディアルと
一緒に出させていただきますので、お越しいただけると嬉しいです。 
宜しくお願いいたします!


☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!

あっという間に、サンクスギビング直前になりましたね。
連休前でワクワクされている方も多いのではないでしょうか?

我が家は、2週間ほど、日本滞在を楽しんできました。
なんと、4年ぶりの日本への一時帰国でした〜。
あっという間過ぎて、本当に行ってきた?という気もしますが、また時間を
見つけて、日本滞在記を書いて行けたら、と思っています。

さて、そんな日本滞在中に9ヶ月になった我が家のベイビー。
日本で従姉兄ちゃん達に遊んでもらって、刺激があったのか、できることが
増えてきました。

おもちゃを二つ、目の前に並べて、「どっちがいい?」と聞くと、笑顔で
一つを選んだりします。

スクスクと成長していて、9ヶ月の体重チェックでは、8300gになっていましたー。
アメリカの成長曲線で言うと、体重は50%とのこと。
身長は75cmくらいかな? 相変わらず、背が高いみたいです。

LAに戻ってきてから、恒例の写真をお家で撮りましたよ。
日本滞在中に迎えた生後9ヶ月_f0041447_16505362.jpg
ワンピースとカーディガンは、日本の弟クンファミリーからのプレゼント♪
頭のリボンは、日本のお友達からのプレゼント。
髪の毛が相変わらず少ないので、これをつけていると、女の子って分かってもらえます。

ディズニーのぬいぐるみは、従妹ちゃんからのプレゼントで、パペットになって
いるんです。可愛いだけでなく、ふわふわで気持ちいいー。

最近は絵本も好きだったり、音のなる車のおもちゃや、指先を使うおもちゃも好きだったり、
興味を持つものが増えてきました♪ お友達からのプレゼントの動揺の出てくる絵本の
ボタンを押して楽しめるようになってきました。

英語の薄い絵本は、日本に帰国してしまったお友達からのギフト。
軽くて、水に強く、破れにくいと言うことで、舐めてもぐちゃぐちゃにしても安心。
こんなのがあるって、知らなかった!

絵本は、今回日本で何冊もプレゼントで頂いたので、これからどんどん読んでいって
あげたいな、と思っています。楽しみ、楽しみ。

皆さん、本当にありがとうございます!!!

日本滞在中に迎えた生後9ヶ月_f0041447_16401597.jpg
日本滞在中に迎えた生後9ヶ月_f0041447_16395011.jpg
日本滞在中に迎えた生後9ヶ月_f0041447_16564793.jpg

高校時代のお友達が作ってくれた、ハイハイを促すと言うおもちゃ!
2週間違いのベビちゃんのいるお友達の心遣いに感謝♪
日本滞在中に迎えた生後9ヶ月_f0041447_16413281.jpg
日本滞在中に迎えた生後9ヶ月_f0041447_16400154.jpg
まだ、ハイハイをしなかったり、つかまり立ちはしないので、背中がまだ弱いのかもね、と
ドクターに言われているけれど、少しずつ動くようになってきているので、もう少しの間、
見守りたいと思います。

日本滞在中に迎えた生後9ヶ月_f0041447_16400631.jpg
去年はお休みしてしまっていた、ホリデーカードも作りたいし、お菓子作りもしたいし、
子育ても楽しみたいし。ハロウィンもあったし、ブログをもっとアップしたい!
そろそろ、もっと時間のやりくりを上手にしたいな、と思い始めているこの頃です。

それでは皆さん、楽しいサンクスギビング&週末をお過ごしくださいね。
日本滞在中に迎えた生後9ヶ月_f0041447_16401184.jpg

「9ヶ月になったベイビー、できることが増えてきて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2016-11-23 16:38 | 子育て