人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベスト・バースデー

8月1日(アメリカでは今日)が誕生日だったakoです☆

仕事のイベントで忙しかった盛りだくさんだった週末のことも報告したいのですが、今日は今までで最高と言っていいくらいの誕生日になったので、先にそのことを書かせていただきたいと思います♪

この歳になって(バラしちゃいますけど、32歳になりました~!)お誕生日なんて、という気持ちもあったものの、やっぱり誕生日って特別な気分になります。 仕事の打ち上げでバーにいる間に日付がかわり、今年の私のバースデーが開始しました。 仕事仲間から「おめでと~!」と言われ、家に帰ってみたら相棒クンからのサプライズプレゼントが待っていて、かなり感激な幕開け☆ 相棒クンがサプライズをしてくれたことってそんなにないので、ちょっとウルウルきちゃいました。

そして、昼間はお友達が集まってパーティをしてくれたんです! 「手ぶらで来てね」と言われて、ホントの手ぶら状態で行ってしまった私を待っていたのは、すごいご馳走たち!
ベスト・バースデー_f0041447_1133312.jpg


こんなに素敵なお祝いパーティをしてもらったのなんて何年ぶりかなぁ。 美味しくランチをいただいた後は、これまた手作りの素敵なケーキでロウソクまで立ててもらっちゃって、子供のように喜んでしまいました。
ベスト・バースデー_f0041447_11345454.jpg


最後にプレゼントを貰ったのですが、アメリカではその場にいるみんなの前でプレゼントを開きます。 それぞれ、かなり私のことを分かってくれている、っていうプレゼントばかりでビックリしっぱなし。 本当に私のことを考えて選んでくれたんだっていう気持ちが伝わってきて、本当に嬉しかった! 記念撮影も大笑いだったし、本当に心に残るバースデーランチです。

そして夕食は、相棒クンと2人でディナー。
今回は"Shiraz"というレストランに行って来ました。 
ベスト・バースデー_f0041447_1138506.jpg

このお店のシェフが、私の働いているレストランの副料理長と親友だということで、副料理長が私のために予約をしておいてくれたのです。

「とにかく、あそこのフォアグラ料理を食べてきて!」と言われていたので、それを前菜に。
ベスト・バースデー_f0041447_11403973.jpg

何と、ピーナツバター&ジェリーサンドイッチフォアグラという名前のこのお料理、フォアグラの他に、パンの間にピーナツバター、イチゴジャム、マカダミアナッツ、ルバーブのソースなどが入っていて、口に入れた途端にとろけた! こんな意外なコンビネーションで美味しいなんて衝撃。

それから、インド料理系のスプリングロール。
ベスト・バースデー_f0041447_11425570.jpg

スープはトマトビスクを。
ベスト・バースデー_f0041447_11431474.jpg

メインは、もともとステーキハウスであるこのお店のお勧めのステーキと、シェフお勧めのグルーパーというお魚のお料理。 どちらも本当に美味しかった♪ 2人のために、ちゃんと2種類のメインを半分ずつ盛り付けてくれました☆
ベスト・バースデー_f0041447_11442699.jpg

デザートは、ソルベと、ブルーベリーのパルフェを頼み、最後にまたシェフが出てきて挨拶をしてくれたので、それから暫くお喋り。 私の働いているレストランの副料理長の話になったり、レストランの話をしていて、最後には、なんと前菜とデザートをプレゼントとして無料にしてくれちゃったのです! 本当に感激。
ベスト・バースデー_f0041447_11582415.jpg

先週から、日本からプレゼントが届いたり、早めにプレゼントを貰ったり、朝からボスやら同僚やら友達からお祝いの電話がかかってきたり、メールが届いたりして、32歳にして一番プレゼントの多い誕生日になりました。 本当に今年の私は人に恵まれています。 素敵な友達、家族に囲まれて、今も、幸せモノだなって再確認をしながらこの日記を書いているところ。 お誕生日とは、まわりの人に感謝をする日だと思っているakoなのですが、本当に、本当に感謝しっぱなしです。

温かいメッセージやプレゼントをくださった皆さん、本当にありがとうございました! 今まで以上に人を思いやって、相手のことを考えてあげられる大人な女性になろう、と新たに思ったakoを、今後もヨロシクお願いしますね♪
by ako_bishoku | 2006-08-02 11:56 | お祝い