人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっと飲めるようになりたい~。

先週のことなのですが、お友達夫婦とアイリッシュバーで飲みながら夕食を食べました。

最近、あまりお酒が強くなかった相棒クンの飲める量がめきめきと増えてきているので、お酒に詳しくていっぱい飲めるお友達の旦那さんはとてもいい飲み相手(!?)

旦那さんがいつも頼んでいるというギネスとブルームーンを割ったビールで乾杯!

お酒のあまり強くない私はとにかく食べに走ったのですが、スープもチキンウィングもポテトも色々と美味しかった~。 
もっと飲めるようになりたい~。_f0041447_10593150.jpg

もっと飲めるようになりたい~。_f0041447_110622.jpg



しばらくして、気持ちよく飲んでいる他の3人の様子を見ていたら、日本でよく飲んでいたカシスグレープというカクテルが懐かしくなって飲みたくなってしまいました。

ウェイターさんに聞いたら、残念ながらカシスリキュールはなかったので、かわりにシャンボールというラズベリーのリキュールをグレープフルーツとトニックで割ってもらったら私でも全然OKな飲み物が出てきました♪

それからまた思い出したのが、20歳くらいの頃NYで何度か飲んだ「ミドリ」という名前のリキュール。メロン味でグリーン色のリキュール、今でもあるのかな?と思ったらありました。それとパイナップルジュース等で作ったマティーニがあると聞き、お友達はそれを注文したら、なんと中にロリポップ(飴)が入っていてかなりキュート! そして美味しい♪ 私も、練習してもう少し飲めるようになったらこれを頼んでみようと思いました。
もっと飲めるようになりたい~。_f0041447_1115792.jpg


沢山喋り、飲み、食べ、笑い、すごく楽しい時間。 この夜以来、もっと美味しくお酒を飲めるようになりたいと毎晩自宅でカシスグレープを作っては顔を赤くしているAKOなのであります☆
by ako_bishoku | 2006-09-19 11:02 | アメリカ食