人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉狩り

素晴らしい秋晴れの平日。 
紅葉狩り_f0041447_446348.jpg

年休を翌年に繰り越せないシステムの会社にお勤めをしている相棒クンが、「ちょっと疲れたし、年休をつかおっかな~」とお仕事をお休みしました。 その日は私も合わせてお休みを取ることができたので、午後から2人でゴルフです。

亀よりもゆっくりな上達ぶりのakoですが、秋にするゴルフは紅葉狩りにもなるので好き。 日本と比べて、この辺りの紅葉は色とりどりで少し派手な気がするのですが、とにかくこの日は気温もちょうどよくて持ちよかった~。

ゴルフ場での紅葉をお裾分け。
紅葉狩り_f0041447_4482895.jpg

紅葉狩り_f0041447_4484444.jpg


帰りに少し寄り道をしたら、またもや美しい紅葉に出会えて得した気分☆
紅葉狩り_f0041447_4492668.jpg


更に、まだ行ったことのないCider Mill(リンゴ農園)を見つけたので、入ってみることに。
紅葉狩り_f0041447_4502136.jpg


入り口にはハロウィンの月だからか、カボチャの"welcome"という文字に迎えられて。
紅葉狩り_f0041447_554640.jpg

ここのcider mill、何度か賞も取っているみたい。 リンゴ狩りも、カボチャ狩りもできるそうです。 建物の中に入ると、蜂蜜や、新鮮なお野菜まで売ってました。

アップルサイダー作りも見学できるようにもなってるのですが、もう夕方だったので片付けの時間でした。 それでも、楽しげに見学をしているかわいい坊やがいて、あまりに可愛らしかったので、ぱちり☆ 掃除をしていたお兄さんも、ガラス越しに坊やに向かってお水をかけてあげたりして微笑ましかった。
紅葉狩り_f0041447_459575.jpg


 アップルサイダーも、こんな可愛らしい容器に入ったものを発見。
紅葉狩り_f0041447_453398.jpg

もちろん買いたい!と思ったakoですが、相棒クンに「そんなの後で邪魔になるだけだからダメ」とまるでママさんのようなことを言われ、断念・・・。

その代わり、ドーナツとアップルサイダー、そしておっきなキャベツを購入しましたよ~。 
紅葉狩り_f0041447_502263.jpg

この巨大なキャベツ、何と1コたったの1ドル!!! どうやって料理をしましょうか。 しばらくはキャベツメインの食事になってしまうかな??? ドーナツもかなりヒットな美味しいお味でした。(プレーンのは、ね。笑)

こんな風にして、絞りたてのアップルサイダー(ジュース)を買って、何故だかかならず売っている手作りドーナツと一緒にいただくと、「今年も秋を迎えれたなぁ」と思うのです。 日本にいたころはドーナツが苦手だったのですが、今ではしっかり食べれるようになってしまいましたよ★ 秋が終わるまでにもう一度くらい行こうっと。
by ako_bishoku | 2006-10-09 05:05 | スウィーツ