人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフターサンクスギビングセール

あのサンクスギビングの豪華ディナーからもう1週間以上もたってしまい、気付けばもう12月ですね。 日本では忘年会が盛んな時期だと思いますが、アメリカではクリスマスプレゼントのショッピングに大忙しな雰囲気です。親戚一同にプレゼントを買わなくてはいけないということで、広いモールの駐車場もいっぱい!

前回、サンクスギビングディナーがお開きになったのは夜の11時ごろだと書いたのですが、
例年は翌朝の6時ごろから開店予定の大型アウトレットーモールが今年は夜中の零時開店だということで、張り切って買い物に行こうということになったのです。

通常、高速を走って1時間くらいでつく場所なので、11時ごろ出発したのですが、これが甘かった! 3つくらい手前の出口くらいから渋滞し始めて、なんと現地に到着できがのが午前2時! 3時間もかかってしまい、途中でお手洗いに行きたくなってしまった私はちょっと苦しみました。笑)

でも、せっかく行ったのだからとまずはコーチ(バッグで有名なブランド)に向かったのですが、小さな店舗に入る前に100人以上の行列が! あきらめてポロ・ラルフローレンのお店に入ったら、レジにたどり着くまでに1時間はかかりそうな具合。 しかも何ともアメリカらしいのですが、こんなに込んでいるのに、レジの人員は3人くらいと少なくて、しかも店員さんは呑気に世間話をしていて列が進むのが本当に遅い!

あとはル・クルーゼというお鍋のお店のクーポンがあったので入ったものの、これと言ってすごく安いわけでもなく、何も買わずじまい。

それでも、何か買わなくては!と思い、唯一ゲットしたのがこちらのアディダスのスニーカーです。アフターサンクスギビングセール_f0041447_23442785.jpg 
男性ものなのですが、私でも履ける小さいサイズが一足だけ残っていたので、もとが$160のものを、$29でゲットしました。 ワールドカップ限定バージョンということで、私的にはヒットだったのですが、ワールドカップ限定ということに喜んでいた私に対して一緒に行った友人カップルが言った言葉は「ダサイ」。笑)




アフターサンクスギビングセール_f0041447_2345788.jpg でも、いいんです! アメリカではワールドカップがまったく盛り上がってなかったので、これが私的の盛り上がり方、です!(って無理がありますが・・・★)

結局、私のアディダス以外他の誰も何も買わず、午前5時半にマクドナルドが開店したのでコーヒーを購入して6時半に帰宅し、7時に眠りにつきました。 久しぶりの貫徹! 楽しかったけど、すっごく疲れました。

後で聞いたところによると、アメリカ人のクラスメイトの一人はサンクスギビングの当日の午後6時くらいから電化製品やさんの外で並んで、翌日の朝6時に入店し、ソニーのバイオのラップトップを$600(65000円)くらいでゲットしたそうです。この電化製品やさんの前には1000人くらいの人が並んでいたそうですが、さすがにそれは私にもできません。

ということで、本当は渋滞していたところや、人が並んでいたところの写真を撮ればよかったのですが、さすがのakoも疲れて気力がありませんでした。 スニーカーの写真だけ載せますね。

あとおまけで、先日、学校のベーカリーセールの為にデコレーションしたケーキの写真をどうぞ。
アフターサンクスギビングセール_f0041447_23491596.jpg
ペンギンも砂糖細工で作られているんですよ~。かわいいでしょ!?
by ako_bishoku | 2006-12-03 23:49 | お祝い