人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レインボーパフェだってさ☆


週末がアッという間に終わってしまいましたね。 ガッカリ★

買い物に出かけたら私の大好きなチューリップのつぼみがお得な値段で売られていたので相棒クンに買っていただきました♪ 一日たったらこんなにキレイな感じになってきたのでハッピーです。
レインボーパフェだってさ☆_f0041447_011490.jpg

ただ、私は切花を長持ちさせたり、植物をちゃんと育てるのが大層苦手でして・・・。 どなたか裏技をご存知でしたら教えてくださいませ☆


週末にスーパーにも行きました。そしたら青果セクションの片隅にどぎつい色のものが・・・。 これ、Jello(ゼリー製品)で作られたデザートなのですが、どうも名前は"Rainbow Parfet Dessert"(レインボー・パフェ・デザート)というらしい。 通称は分かりませんが、パッケージにはそう書いてありました。 アメリカのスーパーなら必ずあるのですが、私は一度も手を出したことがありません。

レインボーパフェだってさ☆_f0041447_23425838.jpg












今回も相棒クンに「こんなの誰が買うんだろうねー」と言おうとした瞬間、何だか迷っている様子のカレ。 

「???」と思っていると、

なんと一つを持ったではありませんか!!!

「オレ、これ好きなんだよねー」

え???? と思う間もなくカゴに入っておりました。 

しかもカラフルなやつが
レインボーパフェだってさ☆_f0041447_054791.jpgレインボーパフェだってさ☆_f0041447_072128.jpg











その上、これを凍らせて食べるのが好きなんだそうです。お味はそのうち相棒クンが食べる気になったら私も少し貰ってみることにしますので、もう暫くお待ちを~☆

それにしても不思議ですね。 一緒に暮らし始めて数年たつというのに、相棒クンのこんなものが好きだという好みを初めて知るなんて。 わが家の冷凍庫にアレが入っているのが不思議な気がしますが、もしかしたら後を引く美味しさかもしれないのであまり悪口は言わないようにしたいと思います。笑)


~週末作ったもの~

私の大好きな鍋”Le Cruiset"(ル・クルーゼ)をもっと活用したいと思いまして。

まずはは「温泉たまご付き豚バラと大根の煮物」
レインボーパフェだってさ☆_f0041447_23505821.jpg
お味は豚の角煮なんてすが、それに大根が入ってるんです。温泉タマゴも同じ鍋で作れちゃいました♪ 
実は、アメリカで豚バラ肉の塊を見つけるのに一苦労。 どこにも見当たらないので市場まで行ったのですが、豚バラは大抵塩漬けかベーコンに加工されてしまっている。 1年ほど前にあるスーパーで頼むと裏にある冷凍のものが残っている場合のみ分けてくれることを知ったので活用しています。

もう一つは「セロリのキンピラ」レインボーパフェだってさ☆_f0041447_2354425.jpg
冷蔵庫にセロリが残っていた時にちょうどこのレシピを見つけたので試してみたら美味しい!ご飯が進んでしまう醤油加減。色は鮮やかではありませんが、日本の美味しさですね☆
by ako_bishoku | 2006-01-17 00:04 | スウィーツ