人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回は正解!

相棒クンの親戚のお宅にご挨拶をして美味しいうなぎをいただき、近況を報告し、相棒クン家のお墓参りも済ませ、もう1つの大きな目的を果たしました。
今回は正解!_f0041447_15342017.jpg

滞在先は、私が姉妹のようにして育った従妹とその旦那さんの住む家。何度も何度も泊まらせてもらっているので、くつろげました♪

さて、日本に一時帰国する時に必ず食べたいものっていくつかあるんですが、そのうちの1つが「美味しいラーメン。」 美味しいっていうことが大切なんです。笑)

私の住むアメリカにもラーメン屋さんはあるのですが、美味しくない。なので行かない。 たまにスーパーでインスタントを買ったりはするけれど、食べる度に「美味しいラーメンが食べたいよ~」と思っていたのです。

しかも、今回は特に美味しいのが食べたかった。何故なら、去年、2回も失敗したから。 従妹夫婦が東京で「ここはすっごく美味しいから!」って連れて行かれたんだけど、ダメでした。 従妹夫婦も、「あれ、味が落ちたなぁ」って言ってるくらいで、もう好みの問題ではなくって美味しくないってこと。

次は、地元で、前に行ってすっごく気に入ったお店に行ってみたところ、こちらも明らかに味が落ちていた。 人気になると味が落ちてしまうんでしょうか、ラーメンって。

で、今回も従妹夫婦が「ここなら大丈夫ってとこを見つけたから!」と連れて行ってくれることに。
今回は正解!_f0041447_1520203.jpg

半信半疑だったんですが、今回は大正解! とっても満足のできる味でした。 魚を焼いたものを使ったダシに、梅塩味のスープ。 面も細さが3種類から選べます。開店と同時に行ったのに、もう行列が・・・。 寒い中、待って食べましたよ~。
今回は正解!_f0041447_15203760.jpg

ラーメンであったまった後は、日帰り温泉に行きました。

そして夜は、ここ数年いくのが恒例になってきている築地場外にあるおすし屋さんへ。 お寿司は本当い大好物なので、日本に帰ったら絶対に食べないといけないものなんです。 ラーメン以上に!でも、食べるのに夢中で、写真が一枚しかありませんでした・・・★
今回は正解!_f0041447_15215691.jpg

このお店には、私達のお気に入りの板さんがいて、母方の従妹夫婦や父方の従妹達、そして共通の友達などが集まります。今回はカウンターに1列で8人も座ったものだからちょっと話しづらかったけれど、みんなに久しぶりに会うことができて嬉しかった~。 ちなみに、父方の従妹と母方の従妹は私達のハワイ挙式をキッカケに仲良しになってくれたみたいで、私がいなくっても会ったりしているほどの親密さ。 新しい交友が広がっていくって嬉しいものですね!
by ako_bishoku | 2007-01-18 15:22 | トラベル