美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

術後の経過!?

術後、なーんて書くと大袈裟な気もするのですが、思った以上に痛みが続いているので、少しブルーなこの頃です★

月曜日に歯茎の中に人工的な骨を埋める手術(インプラント)を受けて、火曜、水曜と職場のボスがいなかったので仕事を休むこともできず、出勤。 私の顔があまりに腫れているのと、私があまりに大人しいので同僚の子がいつになく優しくしてくれて、頑張って仕事をしてくれました。

キッチンスタッフやウェイターの人たち、特に男性陣は「もう帰ったら?」と言ってくれたりもしたのですが、もしも私が同僚の立場だったら1人で残されるのは絶対に嫌だったので頑張りました。 でも、帰ったらさすがにヘトヘト。

あまりに喋らない、大人しい私を見て相棒クンは「まるで別の人を奥さんにもらったようだ」なーんて言ってましたが。笑)

火曜日は丸々働いて、水曜日になってかなり体調がよくなかったので、サービスにギリギリ間に合う時間まで出勤を遅くしてもらいました。 夜、痛みで眠りが浅い分、薬の効いている昼間に横になることができて、かなり回復。 ただ、顔は大あざができてるし、更に腫れが増していたので色んな人がやっぱ「帰ったら?」と言ってきてくれました。でも、治療費を稼ぐためにも働かないと!

木曜日はボスも戻ってきて、私はもともとお休みの予定だったので一日寝たりしてゆっくりと過ごしました。 夜はDVDを借りてきて映画鑑賞。

観たのは先日オスカーのドキュメンタリー部門で受賞したゴア元副大統領"Inconvenient Truth"(不都合な真実、かな?)。 最後の方、不覚にも寝てしまったので、2日間に分けて観終えたのですが、地球は思った以上に深刻な状況になってきているのですね。 特に二酸化炭素を大量に排出しているアメリカは、もっともっとこの映画を広めて真実を知ってもらいたいと思います。本当にあの時、ゴアさんが大統領になっていたら、もう少し違う状況になっていたかもしれないと思うと残念でなりません。

それにしても、話は戻って、akoがこんなに喋れなかったり、食べる気力がないことって滅多にありません。 なのに痩せないし。笑) やっぱり健康ってとっても大切です。 早く元気になってまた美味しいものを沢山食べたい!

こちらは、アップしそびれていた少し前に友達とランチに行ったお店です。
f0041447_115024.jpg

もとはカジュアルなイタリアンのお店だったのですが、オーナーが替わってお洒落な空間になってました。でも、キッチンの人は残っているようで、パスタもアルデンテで美味しかったです♪

こちらはサッパリとしたサラダ。
f0041447_1152881.jpg

アメリカでは珍しいボンゴレ。
f0041447_1155075.jpg
 

この時はオンナ同士、沢山食べて沢山喋って、この後も何時間もお茶して楽しかった~♪
あ~、やっぱり美味しいものを楽しく、美味しくいただきたいです。
早く痛み、なくならないかなぁ★
[PR]
by ako_bishoku | 2007-03-03 01:16 | 健康