美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカ式お引越し!?

少し前の話になるのですが、友達に付き合ってある家具やさんに行ったところ、ディスプレイにあったソファセットに一目惚れ。 

新しいのを買う前に、まずは今使っているソファを売らなくては、と思っていたところ、いいタイミングで同僚カップルが買ってくれました。

週末にそのソファを移動させることに。 大きい3人がけと2人がけのソファ2つを運ぶのに、購入主の同僚カップルの男性と相棒クンの2人だけでは心細かったので、私の手作りランチをご馳走するかわりに、ソファ運びを手伝ってちょうだい、と力の強そうな同僚の男の子をもう1人招待(!?)。

ランチなので簡単に、焼きそば、チキンの竜田揚げwith葱ソース、ブロッコリーの胡麻和え、そして白いご飯&ふりかけを5人分用意。あと、怖いもの見たさの男の子には、納豆も振舞っちゃいました。(意外と美味しそうに食べてくれた。笑)

お腹いっぱい食べて、お喋りも落ち着いた頃にソファを移動。男性3人、ソファを縦にしたり、横にしたりして、外に運び出し。 偶然にも、購入主と同僚の男の子は2人とも愛車がピックアップトラックなので、それぞれにソファを1つずつ乗せて移動が可能に。これぞアメリカ式、業者を使わず自分でする引越しっていう感じ! この写真は、運ばれていくソファを後ろから撮ったもの。
f0041447_13243411.jpg

購入主の家にソファを運び混んだ後は打ち上げのような感じで、レストランのバーに行って週末の夜を楽しみました。

日本でよく飲んでいたスプモーニというカクテル、アメリカでは見ることがないのですが、内容を説明して作ってもらったら懐かしい味が再現されて、ハッピーになったakoです。

こうしてソファ運びは無事に終わったのですが、肝心の一目惚れしたと思ったソファセット、もう一度見に行ったらそこまで気に入らなかったという、ちょっと間抜けな結果となってしまいました。 なので今は簡易ソファでしのいでます。 時間をかけてでもいいから、気に入ったソファが見つかるといいなぁ☆
[PR]
by ako_bishoku | 2007-04-04 13:26 | 食べ物以外