美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪

by ako_bishoku

いざ、首都へ。 その2 フレンチビストロ

気を取り直して再出発。

休憩をとりながら、なるべく飛ばす私達。
事前に、保険会社のAAAで丁寧な地図を作成してもらっていたので、道にも迷わず順調、順調。

3年くらい前にも違う季節に行ったことがあったので、気をつける道(警察に)も少し分かっていたし、気持ち的にも楽だった気がします。

で、やっとこの旅のお宿に到着~。
いざ、首都へ。 その2 フレンチビストロ_f0041447_272679.jpg

いつものように、Priceline.comにて自分の希望の値段で落とすことができたお宿、今回も中々素敵でした。人気のDupont Circleという、メトロ(地下鉄)の駅から徒歩3分で便利♪

お部屋で少しだけくつろいだ後は、早めの夕食へ。
この日は全く何を食べるか決めていなかったので、Dupont Circleの辺りにある沢山のお店を見てまわりながら決めることに。 イタリアン、インド料理、中華料理、日本料理、地中海料理、本当にここは人種のるつぼっていう感じ!

で、通りかかったお店の中で、一番賑やかで私達の求めている雰囲気だったお店が、
"Bistro Du Coin"。 気取らないフレンチビストロ。
店内に入ると、激混み!
いざ、首都へ。 その2 フレンチビストロ_f0041447_229133.jpg

でも、いい香りがしていて、それぞれのテーブルのお料理も美味しそうだったのでここで待つことにしました。 それに、外は長く歩くには寒すぎたしね★

狭いけれど、落ち着く位置に落ち着いてまずはビールとワインで乾杯!

まわりの人たちが食べているものを観察しながら、注文したのは、
オニオングラタンスープ
フォアグラのソテー
ムール貝のワイン蒸し
ビーフシチュー
ピーチのパルフェ
いざ、首都へ。 その2 フレンチビストロ_f0041447_220117.jpg

いざ、首都へ。 その2 フレンチビストロ_f0041447_2201875.jpg

いざ、首都へ。 その2 フレンチビストロ_f0041447_2203177.jpg

店内が暗かったので、写真もフラッシュをたいたりたかなかったりでイマイチだけど、雰囲気は分かるかな? ムール貝は、古いル・クルーゼみたいなお鍋に入っていて、すっごいかわいかったし、6種類くらいのメニューの中から好きな味を選べるので、もしも行ったら絶対に食べてみたください♪

寒かったし、翌日に備えて体を休めておきたかったので、レコードショップや本屋さんなどを覗いて街の雰囲気を楽しんだ後はホテルに戻り、akoは持参した入浴剤を入れたお風呂に雑誌を読みながらゆったりとつかってグッスリと眠りにつきました☆ ホテルは、うちのアパートと違ってお湯がすぐになくなったりしなかったので快適だった~。
by ako_bishoku | 2007-04-11 02:07 | トラベル