人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリン

プリンとか、チュルンっと食べれるものが好きです。

でも、アメリカにはあまりプリンを売っていないのです。
万が一あったとしても、あま~くて

「日本のプリンと違う!」

とガッカリしてしまうことばかり。

そして、最近までプリンってすぐにすが入ってしまって難しいと思ってました。

それでも食べたい気持ちは抑えられず、作ってみました~☆

プリン_f0041447_0251579.jpg


手のひらサイズの大きめの器で作って、残った分は小さいカップに入れて作りました。

低温の湯煎状態でジックリゆっくり焼いて、おそるおそるひっくり返すと・・・・


プリン_f0041447_0265054.jpg


こーんな感じでプリンらしい風貌が現れた!

相棒クンと私はオマケの小さいのを食べて、大きい方は1ヶ月前に赤ちゃんを産んだばかりの友達の家にお土産として持って行きました~☆

心配していた「す」も入っていなくて、キャラメルもほんのり苦い感じで私的には合格!

それでですね、オマケの小さいのは3つできたんです。 でも、3つ目だけキャラメルが足りなくなってしまったので、急遽クレームブリュレをまねて表面に砂糖をまぶしてバーナーで焼いてみました。

が、

こちらは失敗。 見た目は一緒なのですが、味が全く違う! 
プリンとクレーブリュレは別なんだってことを舌で学びました。笑)

簡単だったから、これからも作るぞ~☆
by ako_bishoku | 2006-02-09 00:32 | スウィーツ