人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達と1週間。 エスニック料理編

夜、空を見上げるとオリオン座が見えるので、「冬なんだ」と思い出すのだけれど、普段は
季節を忘れてしまうカリフォルニアです。 冬なのに、今さら紅葉して落ち葉が落ちて
いるかと思えば、民家のお庭の木には梅にも桜にも似た花が咲いていたりします。
ちょっと不思議な感覚です。

さて、日本からのお友達が滞在している間の写真を見なおすと、やっぱり前回の朝食編が
充実していたのだけれど、お友達のリクエストで食べ歩いたエスニック料理についても
アップすることにします。 エスニック料理は、日本で食べると値段が高いし、味も本場のと
は少し違っていたりするんですよね。 その点、アメリカの方が、本場の人が作っているお店
が多く、お値段もリーズナブルなのでお勧めです。

こちらは、ランチで行ったインディアン・バフェ。 サモサもナンもあり、数種類のインドカレー
に、デザート用の果物も種類豊富でした。 

このお店のある通りは、インド食材店はもちろんのこと、インドの民族衣装であるサリー専門店も何軒もならんていて、歩いている人もインド人が多いという、インド街。 ちょっと異国に来たような気分にさせてくれます。
お友達と1週間。 エスニック料理編_f0041447_8281035.jpg

お友達と1週間。 エスニック料理編_f0041447_8284912.jpg

お友達と1週間。 エスニック料理編_f0041447_829550.jpg

盛り付けが汚くてスミマセン・・・。 でも、味は美味しかったですよー。
ただ、毎回のことなんだけど、インドデザートに挑戦するも、その甘さに負けます。
一口でギブアップなakoでした。

次は、以前にも紹介したことのある、スンドゥブチゲのお店で、カリフォルニアでは
「コリアン トーフー」と呼ばれています。
お友達と1週間。 エスニック料理編_f0041447_8335339.jpg

8ドルくらいで、これだけいっぱい食べれるのは本当にお得。 しかも美味しい! 
このお店は、以前この街に住んでいたことがあるというお友達に教えてもらったのですが、
感謝です。 定期的に行きたくなります。

こちらは、メキシカン。 メキシコ人の率が本当に高いカリフォルニアのこと、美味しい
メキシカンに出会えるはず!と色んな人に聞いてみるものの、数がありすぎる為か、
意外と「ここ!」という返事が帰ってきません。 とりあえず、ネットで調べた人気店に
行ってみました。
お友達と1週間。 エスニック料理編_f0041447_8355448.jpg

お友達と1週間。 エスニック料理編_f0041447_8362425.jpg

確かに人気店で待つ人が続出のお店だったけれど、そこまで「激うま!」では
なかったかも。 意外と、小さいスタンドみたいなところの方が美味しかったりするのかな。
まだまだ探索が必要です。

あとは、タイ。
お友達と1週間。 エスニック料理編_f0041447_8401038.jpg

これも、ネットで見つけたタイ&カンボジア料理のお店。 人気店だそう。
でも、ここも、私たちが求めていた味と違ったみたい。 タイ料理なのに、辛さの度合を
聞かれなかったな、と思ったら、最初から全然辛くなくって、テーブルの上に置いてある
辛いソースで自分で調節。 カンボジア料理って辛くないのかな? ちょっと残念だった
ので、カメラのメモリーが足りなくなったところで削除。 残った写真は、ベイビーココナッツ
ジュースだけでした。 中のゼラチン質をすくって食べるのが面白かったけどね。

あとは、エスニックではないけれど、前にも紹介したバーガーやさん、「IN-N-OUT」。
お友達と1週間。 エスニック料理編_f0041447_8414636.jpg

裏メニューがあるって聞いたので、早速挑戦。 と言っても、バーガーに入っている
ソース等がフライに乗っているだけなんですけどね。 う~ん、一回でいいかな。笑)
バーガーは相変わらずナチュラルな味でGOODでした♪

まだまだ探索して、美味しいものを追及しなくては!と思ったエスニック編でした。

次回のスウィーツ編は、ご期待くださいませ~。
by ako_bishoku | 2008-01-18 08:43 | 外国食