人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の独立記念日2008

我が家の独立記念日2008_f0041447_9315817.jpg

独立記念日の連休中です。
独立記念日と言えば、花火。 夜は、家の近くの公園で花火観賞をしました。
でも、日中はどうしよう?ということで、まだ行ったことのなかったベニスビーチに行って、その
近くにあるお洒落なカフェでブランチを食べたりお茶をしたりしました。 たまにはこういう
過ごし方もいいものですね。

ブランチをしたのは、
3 Square Cafe + Bakery
1121 Abbot KInney
Venice, CA 90291
310-399-6504


我が家の独立記念日2008_f0041447_9334442.jpg

我が家の独立記念日2008_f0041447_9344063.jpg

祝日の昼間だったのでブランチメニューのみだったけど、平日は朝食、ランチ、ディナーメニューがあります。 カジュアルだけどお洒落で、「カリフォルニアだなぁ」という気分を味わうことができました。 隣りにはベーカリーが併設されていて、そこではパンや甘いものを購入できます。お酒の飲める人なら、ミモザやワインなどのアルコールも飲めるので、朝から楽しめるかもしれませんね。

お茶をしたのは
Urth Caffe
2327 Main Street, Santa Monica, CA
(310) 314-7040

我が家の独立記念日2008_f0041447_9471274.jpg

我が家の独立記念日2008_f0041447_9475930.jpg

ここは、オーガニック珈琲の会社が経営するカフェで、コーヒーだけでなく、紅茶やスウィーツ
も充実していて、サンドウィッチなどの軽食も食べることができます。
ako達は、沢山歩いて冷たいものを欲していたので、アメリカで大人気のBOBA TEAという、タピオカの入ったシャリシャリドリンクにしました。 相棒クンが抹茶味で、akoがアールグレー味。 シャリシャリしたのが苦手な人は、氷なしでも作ってもらえますよ~。 どちらもちゃんとお茶の味がして、満足でした!

そして、ベニスビーチを散歩したのですが、ヤシの木や緑が多くって、益々カリフォルニア度アップ。
我が家の独立記念日2008_f0041447_9511024.jpg

アメリカの国旗色の凧も青空とマッチしていい感じ。
我が家の独立記念日2008_f0041447_9514729.jpg

我が家の独立記念日2008_f0041447_952520.jpg

さすが祝日! 人がいっぱいで、露店もたくさん。
我が家の独立記念日2008_f0041447_952564.jpg

我が家の独立記念日2008_f0041447_9531796.jpg

大道芸人やアーティストもいて才能のある人のまわりには人だかり。
我が家の独立記念日2008_f0041447_9541520.jpg

我が家の独立記念日2008_f0041447_9543317.jpg

あとは、ボディビルダーの大会もやっていたので見学しました。 すごい、の一言。
個人的には美しいとは思わないけれど、頑張っているのは伝わってきました。
我が家の独立記念日2008_f0041447_9551643.jpg

我が家の独立記念日2008_f0041447_9553268.jpg

Veniceの文字、逆からだけど、かわいかったので一枚。
我が家の独立記念日2008_f0041447_9565142.jpg


太陽の光をいっぱい浴びて疲れてしまったので、9時の花火に間に合うように家を出て、公園で演奏していたバンドの音楽を楽しんだ後で花火を満喫しました。 アメリカにちなんだ音楽をバックに花火が次々と打ち上げられたのが初体験で、面白かったかな。 アメリカの花火は短いので、大体20分くらいで終了。 日本よりも短いし、迫力もないけど、やっぱり花火は夏気分にさせてくれますね。
我が家の独立記念日2008_f0041447_1044297.jpg

我が家の独立記念日2008_f0041447_1051499.jpg

これが、今年の我が家の独立記念日。
NYのホットドッグコンテスト、小林クンが負けてしまったのが残念だったな。
by ako_bishoku | 2008-07-06 10:08 | お祝い