人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーよりも古い遊園地 in LA

ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_932170.jpg

ディズニーの次は、歴史が1940年代にものぼる、古い遊園地に行ってきました~。

相棒クンの会社が、社員の為のイベントとして、この"Knott's Berry Farm"(ナッツベリーファーム)での一日をプレゼントしてくれたのです♪ ランチと入場料は会社持ち!
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_984183.jpg

さて、このナッツベリーファーム、名前の通り、Knott'sさんが経営していたベリーの農場が始まりでした。 そこの農場で経営していた、フライドチキンやパイのレストランが長蛇の列のできる有名店になり、待っているお客さんを楽しませる目的でできたのが、遊園地。

今では、スヌーピーが公式キャラクターになっています。
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_99232.jpg


遊園地を楽しむ前に、まずは腹ごしらえ。 

この遊園地の名物であるフライドチキンに、ポテトサラダ、そしてスロッピージョーズという、豚肉にBBQソースを絡めたものをパンに挟んだもの、そしてパイ2種類の、超アメリカンなランチをいただきました。 日本人の社員は、みんな「野菜が欲しい~!」と言っていて、もちろんakoも同感だったのですが、その反面、滅多に口にしないアメリカンなランチにちょっと懐かしさを感じてみたり。(笑)
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_912098.jpg

大勢の社員さんと一緒に食べて、その後はくじ引きだったり、子供向けのゲームもあって
クリスマスパーティー以来の、中々充実したイベントでした。
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_1120234.jpg

ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_11202391.jpg

さて、いよいよ入園で~す。 スカイダイビングをするくらい、絶叫系の大好きなako夫婦は、
久し振りの遊園地にワクワク♪ 何種類かの乗り物にチャレンジ。 
途中、小さなお子ちゃまの乗り物もありました。 「かわいい~」の連発です。
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_115096.jpg

ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_1151950.jpg

ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_1153968.jpg

ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_1161428.jpg

ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_116473.jpg

しかし・・・。 現実は、思うようにはいきませんねェ。

「さあ、これからもっと乗るよ~!!!」の気分だったのに、どうやら体がついてゆかず。
ミシガンにいた時も、隣州のオハイオにあるCedar Pointに毎年行っていたのですが、
数年前から、帰りにクラクラして気持ち悪くなってしまうようになったako&相棒クン。
久し振りだから大丈夫だろう、と思ったのですが、たった3つ目にして2人ともダウンでした。
年を重ねるにつれて三半規管が弱くなってしまうのでしょうか。 とっても悲しい★

仕方がないので、この遊園地のキャラクターであるスヌーピーのアイススケートショーを
観ることにしました。 場内はとっても涼しくって、いい休憩スポットです。
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_11104348.jpg

ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_11111055.jpg

園内のショーということで、あまり期待していなかったのですが、これが大当たり!
スヌーピーはもちろんかわいかったのですが、それ以外のスケーターの人たちの滑りも
とっても高度で、衣装も凝っていて、かな~り充実した33分間でした!
ナッツベリーにお越しの際は、お見逃しなく♪

あとは、外にあるダンスとスケートボードとバイクのショーも観たのですが、これもかなり
楽しめました。 スケボーとバイクっていうのがカリフォルニアっぽかった~。
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_11134146.jpg

レモネードのアイシードリンクも炭酸っぽくってお勧めですよー。(ちょっと高いけど・・・。)
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_11143235.jpg

あとは、汽車に乗ったり、ゆるい系を満喫して、早めに帰ってきました。
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_1116095.jpg

ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_11162365.jpg

本当は夜中の12時までいられたのでちょっと残念だったけど、仕方ないですね。
体力の限界だったのですから。(涙)

それでも、充実した一日(半日!?)を過ごさせてくれた相棒クンの会社に感謝です♪

ディズニーもいいけれど、乗り物系が好きな方は、もっと怖い乗り物もあるので、是非
試してみてくださいね!
ディズニーよりも古い遊園地 in LA_f0041447_1117924.jpg

Knott's Berry Farm
8039 Beach Boulevard.
Buena Park, CA USA 90620
(714) 220-5200

by ako_bishoku | 2008-07-14 11:20 | トラベル