人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベイビーシャワーの幹事さんへ

ベイビーシャワーの幹事さんへ_f0041447_542713.jpg

前回と同じ依頼主さんが、お友達ファミリーへのプレゼントをオーダーしてくださいました♪

彼女のベイビーシャワーの幹事さんをされた方へのプレゼントなので、そのお礼です。
ベイビーシャワーの時にチョコレートのデザートを嬉しそうに食べていたのを覚えていて、
メインはガトーショコラに決定!
ベイビーシャワーの幹事さんへ_f0041447_5503124.jpg

Velrahonaというフランスのチョコレートのカカオ56%と71%をブレンドして使用。
しっかりした味だけれど、口に入れると溶けるようなガトーショコラに仕上がりました。
粉砂糖でデコレーションした後に、定番のako製のお花を乗せて。

このお宅には、幼い息子ちゃんがいるので、見た目にも楽しんでもらえるシュガークッキー
も入れました。
ベイビーシャワーの幹事さんへ_f0041447_554841.jpg

哺乳瓶クッキーには、その家族全員の名前を入れて、あとはあひるや、
木馬、そして依頼主さんの本宅があるフィジーをイメージしてヤシの木も。

ベイビーシャワーの幹事さんへ_f0041447_603459.jpg

ガトーショコラは箱に入れて、クッキーは個別の包装。 全部をまとめたラッピングは
迷ったのですが、プラスティックフィルムとリボンでギフト仕様にしました。

今回は、デリバリー(配送)もお願いされたので、行ってきましたよ~。
サプライズギフトということで、不在だったらどうしよう、って思っていたのですが、
無事に旦那さまと息子ちゃんがいたので、直接渡して、挨拶もすることができました。
パーティでお会いしただけなのに、akoのことを覚えていてくださって嬉しかったです♪

今回も、オーダーをいただけてありがたい限りです。 本当にどうもありがとうございました❤
by ako_bishoku | 2008-08-23 05:57 | スウィーツ