人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タルトの行き先

タルトの行き先_f0041447_15523918.jpg

前回の洋ナシのタルト、こんな素敵な景色の見えるお宅へ~。

女性だけのランチ会。 akoもお招きいただき、参加してきました♪

広いキッチンで、手分けをしてお料理のお手伝い。
キッチンが広いと、こんな大勢で楽しくお料理ができるのね、と実感。
そして、並んだご馳走の数々!
タルトの行き先_f0041447_1557985.jpg

広いテーブルに、乗りきらないくらいの品数。
akoは、チーズの盛り合わせも作らせてもらったけど、久し振りでイマイチ、かな?

タルトの行き先_f0041447_15583282.jpgタルトの行き先_f0041447_15584851.jpg













さて、準備も整って、いよいよ楽しいお食事の開始~、と思った時にakoの携帯の音。
たまたま気づいてくれた方のおかげで取れました。(ありがとう!)
するとその日、相棒クンが一緒にサーフィンをしていたお友達からで、
「海辺でakoちゃんの相棒クンが鍵を入れたまま車のトランクを閉めてしまったから、
うちに入れなくなってしまって、携帯もトランクの中だから、とにかく一度、戻って
戻って家のカギを開けてあげて~」という内容。

な、なに~???  食事を始めて、たったの5分。 
それまでに、ベイビーを連れてきていたママさん2人は息子ちゃん達が少しダダを
こねて食事の開始が遅れていたから、みんなで「ママは大変なのよ~」と話していたのに、
我が家の相棒クンはベイビーちゃん達よりもタチが悪かった!(笑)

それでも、ラッキーなことに我が家からそこまで遠くないところだったので、おうちに
帰って相棒クンに差し入れまでいただいて戻ってくることができました。 ホッ。

まだお食事の時間が続いていたので、気の済むまで食べさせてもらい、少し片付けて
からデザートタイム♪

ホストさんが用意してくださったフルーツポンチに、メンバーの方が差し入れてくださった
チョコレートケーキ、そしてakoのタルト。
タルトの行き先_f0041447_16102559.jpg

切り分けて、紅茶とコーヒーと一緒にいただきました~。 食器も素敵♪
タルトの行き先_f0041447_1611498.jpg

akoのタルトは、好評をいただき、とっても嬉しかった~。
チョコレートケーキも、ふんわりしていて美味しかったし、フルーツはサッパリで大満足!

そこからは写真撮影をしたり、引き続きお喋りしたり、ベイビー達と遊んだり。
2人の男の子、同じ時期に生まれたのに、それぞれちゃんと個性があって、ずっと
一緒にいても飽きない! ぷりっぷりのあんよもキュートなのです❤
タルトの行き先_f0041447_16191679.jpgタルトの行き先_f0041447_16194695.jpg













昼間は曇っていて景色も残念だったけど、夕方にはとってもキレイな夕日が見えて
心から癒されました。
タルトの行き先_f0041447_1621849.jpg


このお宅のバルコニーには、こんな素敵な空間があって、夕日を独り占め~。
タルトの行き先_f0041447_1622264.jpg

タルトの行き先_f0041447_16221579.jpg


優雅な気分を味わわせてもらったひと時。 お招き、ありがとうございました。
by ako_bishoku | 2008-09-18 16:23 | お呼ばれ