人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ventura滞在のおまけ

Ventura滞在のおまけ_f0041447_1471244.jpg

Venturaのビーチハウスでバケーションをとっていたお友達がディナーに招待した
ファミリーのおうちで翌日の夜、夕食をいただきました。

ビーチハウスから15分くらい車で離れたSanta Barbaraにあるお宅。
まわりには有名人のおうちもあるそうなのですが、私たちのお邪魔したお宅も
本当に素敵な雑誌に出てくるようなおうちでした~。

門を入って長い石畳の小道を進むとおうちが見えてきて、その瞬間akoは「きゃ~!!!」
と思わず口から出ていました!
Ventura滞在のおまけ_f0041447_153192.jpg

まるで絵本や雑誌に出てくるような、緑に囲まれた静かなおうち。
Ventura滞在のおまけ_f0041447_1532974.jpg

ダイニングエリアも広い~。
Ventura滞在のおまけ_f0041447_1543532.jpg

パティオのある中庭も素敵で、こんな空間で読書しながら森林浴をしたら癒されそう~。
Ventura滞在のおまけ_f0041447_1553011.jpg

そして、極めつけの、akoをノックダウンさせてくれちゃったのがキッチン。
Ventura滞在のおまけ_f0041447_1561291.jpg

まるでプロのキッチンです。 電気ストーブのガスストーブも両方あり、シンクもいくつか
あり、とにかく収納だらけ! とっても美しくて素敵なこのおうちの奥様は、時々プロの
シェフであるお友達のアドバイスをもらったりしてお料理を楽しんでいるそうです。

それにしても育ち盛りの男の子2人(5歳と3歳)がいるとは思えないほど片付いていて
壊れものも普通に飾られているおうち。 アメリカにいるとこういうおうちが多いのですが、
不思議でなりません。 すごいなぁ。

ということで、海の前のビーチハウスも素敵だけれど、akoは緑に囲まれた静かな雰囲気も
好きなので、両方を見て満喫できたVentura滞在でした。 将来もしもこんな素敵なおうち
に住めるとしたら、どちらを選ぶかなぁ。 皆さんはビーチハウスと森林ハウス、どちらに
しますか?(笑)
by ako_bishoku | 2008-10-24 02:07 | アメリカ食