人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LAのハロウィン

LAのハロウィン_f0041447_11295341.jpg

早いもので、今年も残すところあと2ヶ月となりましたね。 
アメリカでは今日(11月2日)から冬時間が始まって、日が短くなりました。

少し遅れてしまいましたが、今回は10月31日のハロウィンの様子です。

昼間は、アメリカ人のお友達のおうちに久しぶりに行き、娘ちゃん達にお菓子を渡して、
彼女たちのかわいい仮装をチェック♪
LAのハロウィン_f0041447_11332314.jpg

夕方、近所を回ってキャンディーをもらうTrick or Treatが待ち遠しくてたまらない
様子。 かわいい~。

そして、夜は大人の仮装を見に、アメリカ最大級のハロウィンパレードが行われる
ウェストLAに行ってきました~。 夕方からSanta Monica Blvd.上の、ウェストLA
一体が通行規制されて、翌早朝まで続くというもの。

車を駐車するのが困難と聞いていたので、早め(7時くらい)に行き、ラッキーなことに
住宅街に無料で駐車することができました~。 

暫く歩くと、ちらほらと仮装している人たちを見かけるようになり、中心部に到着すると、
すでにすごい人数の人たち! ako夫婦のようにおのぼりさん状態で写真だけを撮って
いる人もたくさんいたのでひと安心。(笑)

まず目についたのが無料コンサート。 
LAのハロウィン_f0041447_11402189.jpg

ステージの前で踊りまくる人たち大勢。
LAのハロウィン_f0041447_1140438.jpg


毎年行っているお友達によると、例年に比べると、不景気のせいか今年の仮装レベルは
イマイチだったそうですが、初参加のakoたちには十分見ごたえあり!

特に、奇抜な女装で目を惹くゲイの人たちは、人気の的でいっぱい写真を撮られて
いました~。 慌てて撮った写真ばかりなので焦点合っていませんが、雰囲気だけ
でも味わってくださ~い。
LAのハロウィン_f0041447_11435223.jpgLAのハロウィン_f0041447_1144632.jpg














LAのハロウィン_f0041447_1144298.jpgLAのハロウィン_f0041447_11444381.jpg














LAのハロウィン_f0041447_11455350.jpgLAのハロウィン_f0041447_1146843.jpg














LAのハロウィン_f0041447_11464675.jpgLAのハロウィン_f0041447_1147415.jpg














いっぱい楽しみましたが、最終的にakoと相棒クンが一等賞をあげることにしたのが
こちら~。
LAのハロウィン_f0041447_1149127.jpg

どんな凝った衣装よりも、子供の姿に勝るものはありません!
「かわいい~!!!」と寄ってくる人たちの数にビックリして泣いてしまった女の子。
それでも、"Smile!"という声に必死に応えようと、泣き笑いの表情がたまりません~。

お腹が空いたら、屋台も出ているので、買って食べることも可能。 完全にお祭り
状態。
LAのハロウィン_f0041447_11512037.jpg

最後は、人酔いしてしまい、10時頃には引き上げてきてしまいましたが、その後から
が本当に盛り上がる時間帯なのだそうです。 ただ、かな~り先まで車が渋滞して
いたので、歩いて行ける距離に住んでいない方は、早めに行くことをお勧めします。

機会があったら、一度は行ってみると楽しいですよ~。

LA周辺のハロウィンイベントの情報
LAのハロウィン_f0041447_11474955.jpg

by ako_bishoku | 2008-11-03 12:04 | お祝い