人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリアンタウン・デビュー

コリアンタウン・デビュー_f0041447_3303713.jpg

LAには、色々な文化が混じっていて、その文化ごとに街ができていたりします。
リトルサイゴンはベトナム街、チャイナタウンは中国街、リトルインディアはインド街、
など、その地域に入ると、本当にその国に行ったかと思うほど、看板や広告まで
その国の言語で書かれています。

そこで、今回は前から行ってみたいと思いつつ、まだ未挑戦だったコリアンタウン、
韓国街へ行ってきました~。 ご両親が日本人と韓国人という、韓国語、日本語、
英語がペラペラのトライりンガルなお友達に案内してもらいました♪

何と、ポーク(豚)料理のお店~。
韓国では豚は安いし美味しいし栄養価が高いので、学生さん達に大人気なのだとか。

韓国語でオーダーしてくれるお友達を見ながら、相棒クンとakoは「かっこいい~」
と羨望の眼差し。(笑)

そして、出てきたのがコチラ!
コリアンタウン・デビュー_f0041447_3352222.jpg

野菜、キムチ、チヂミ、イカゲソなどがまわりで焼かれ始め、てっぺんに豚のバラ肉が
乗せられてジュージュー音がしてくると、もう食欲満載!
コリアンタウン・デビュー_f0041447_3373876.jpg

他にも、酸味のある冷たいスープ、お餅のシート、ネギサラダ、サンチョなどが出され、
好きなものを巻いて食べます。
コリアンタウン・デビュー_f0041447_338798.jpg

akoは、このお餅のシートにハマりました~。 トッポギの生地を延ばしたような味
なのですが、お肉と合うのです~。 実はお友達によると、このお餅のシート、
アメリカの韓国人の間で始まって、それが本場韓国に逆輸入され、今では韓国でも
人気なのだとか。  日本でいうと、お寿司のカリフォルニアロールみたいだねー、と
相棒クン。 うん、確かに。

最後に、ご飯を一人前オーダーして、残ったお肉や野菜とコチュジャンと一緒に
焼いて、韓国風焼き飯として〆ました。 満足、満足!

とってもキレイなお店で、女の子だけで来ているグループもいました。
車の駐車はバレーパーキング(2ドル+チップ)になります。

初コリアンタウン、大成功! 次もまた楽しみにしてまーす。

Honey Pig
3400 W 8th St
Los Angeles, CA 90005
Phone: (213) 380-0256

コリアンタウン・デビュー_f0041447_330131.jpg

by ako_bishoku | 2008-11-07 03:46 | 外国食